DV-DH500W到着

最低限の接続だけ完了して、天下繚乱特番で予約録画を実験。確かに2秒ほど尻切れする(T_T)。頭はぎりぎりのところで切れていなかったけれど、どの番組でも切れないですむかどうかはわからないし、再生直後は必ずオンスクリーン表示が出てしまうので、再生して本編が始まるまでに画面表示ボタンを押すという神業を使わないとキャプチャに支障が出てしまう。「D端子を差しておく技」も試してみないと。
尻切れは回避の方法がないみたいなのでかなり致命的。気にならないという人もいるけれど、例えば「ズームイン!!SUPER」の最後で推しタレントが「ズームイン!」してるのがぶっつり切れたら悔しいはず。
複数プログラムのギャップレス再生もできないし(RecPotではできる)、そもそもプログラム分割されてしまった部分は録画すらされていないみたい。これはやはり修正してもらわなくてはならない。

ダブル録画とかDVD周りはまだ試していないけど、バグ持ちでないことを願いたい。
というか、ダブル録画は早速、ハム太郎&Mステで使うことに決定。NHK総合の紅白番組は手堅くRecPotMで。いきなりフル活用(^^)。

あとは新しいB-CASを登録しないと、NHK受信中に催促画面を出されてしまう問題があったか。