orz&orz

たったいま帰宅して呆然。
PC録画は稼動してるのにデジタルチューナーの電源が入ってない。なんでやねん(号泣)。録画先のD-VHSは一秒も回ってないし。今朝も予約されてることを最終確認して出てきたのに。
もしかして、録画予約したあとにD-VHS側でテープを入れ替えたからi-linkが外れてしまったのだろうか。i-link気難しすぎ! 確実に再放送はあるだろうけど、多分に再放送は間引き放送になる可能性が高いしなぁ・・・(今日の放送が21:00までで終わったとしても閉会式含めた再編集はされるだろうし) ほんま、なんでやねん! こんなことなら最終手段の「チューナー電源入れっぱなしの術」(録画先デバイスのコントロールに失敗してもチューナーの電源が切れない)を使っておくんだった。そこまでしないとデジタル放送の録画は成功できない。

ていうか、そもそもRecPotのHDDが空いていればD-VHS機器をコントロールするリスクを負わなくても済んだのだが。夏ワンダコンと14才の母ハロプロミュージックフェアが居座っているからどうしようもない。それでも空き容量は確保してたのだが、最後に「くりぃむナントカ」でとどめをさされた。

手動でチューナーの電源を投入して(チャンネルは当然フジテレビ739に変わってる)ミスマガ vs dreamの入れ替え戦後半から録画開始。dreamが入れ替え戦て。
しかも、Gatasの試合はもう終了してるし。四谷に負けるとか・・・。これでスフィア初年度優勝の可能性は消滅かな・・・。

これからFANTASISTAヲタになろうかな。青谷しか認識してないけど。

(追記)
チューナーリモコンに足が当たって勝手にチャンネルが変わってしまった・・・もうだめだ・・・

(追記)
ちょ、石川の頭!! メロン記念日好きが高じてマサオの頭髪いじりまで伝染しちゃったか。

(追記)
上位3チームとも決勝進出できなかったため、持ち点差はほぼ変わらず。Gatasはまだ2位をキープ(1位はTeam dream)。最終節が消化試合にならずに済んだけれど、Gatasの優勝の可能性が危機的状況であることには変わりなし。是永の状況次第か。Gatasはハワイにも行かないといけないし、11月はライブ目白押し(メロンとカントリーを除く)だし、ちゃんと練習できるのか?

(追記)
確認したら、15:59:59まではチューナーは稼動してて、16:00になったとたん電源が切れてた。

しかし、D-VHSがまったく動いていないのが本当にむかつく。コピワン云々を抜きにしてもi-linkが普及しなかった理由もわかるような気がする。こんなじゃじゃ馬な仕様、一般人には理解不能。予約してるのに動かないんだから。