ミュージカル楽曲大賞

今年は亜流が多いな(^^; これ以外にさらにダンサー大賞もあるし。
<順位>

  1. 葬送(M36より)
  2. あなたに会いたい
  3. 戦いのとき
  4. フララフラ
  5. スカウト

<コメント>
ミュージカル曲なので曲単独で選ぶことはできず、シーンと曲がセットで印象深く思い出せる順に選定しました。中でも物語のクライマックスにあたるM48が一番心に残っています。
M37は梨華ちゃんの微妙なおおおおお〜に始まり、マメカメの登場シーンのインパクトが絶大でした。DVDでそれが伝わらなくなってしまっているのが実に残念。
M10、M39はミュージカル全体の息抜き部分として映えるかわいい曲だと思いました。

あとミュージカルには直接関係ないんですが、推しメンの指定範囲のだだっ広さに感動しました。関西ハロプロからいろりちゃん「だけ」指定可能になっている微妙さ加減も。