ワンダフルハーツ@大阪(バレあり)

夜公演前、公園で大阪ハロプロライブ会場前限定アイドル?「8FATE」のゲリラライブが。遭遇するのは二度目だけど振りコピのみに関して言えば*1ハロプロ関西よりうまいし、かわいい(爆)。ライブ終了後はヲタが自主的にお金を払ってたり、勝手に写真撮影&握手会になってたり。

CD物販ではTHEポッシボーのCD、DVDの販売もあり。ステージには出てこないのだが。CDは2枚とも持っているのでDVDをゲット。あと、昨日の日記では書き漏らしたのだけれど劇団オンラインのDVDも2枚販売してた。通販手数料が取られないからここで買えば得になるのだが、ロビン・アヤカ、辻・相田さんでは微妙。のっちの出演した公演のDVDはまだ出てないのだったっけ?
1500円以上買うとポスター(7.5、バラライカ、恋カナ、サイ柴3、メロディーズ、胸スカ、夏夏、愛プリン)がもらえるのだが、THEポッシボーの商品はその対象外。ただし生写真はもらえる。石丸からの出張販売扱いになるのかな。関西では売ってないだけに、ライブへの出演はなくともポッシのCD,DVDはよく売れていた模様。

今日の最大の話題の吉澤ひとみさんについては、報道を知らなければ(知っていても)いつも通りにしか見えない振る舞いだった。これは中野でも言ってたのだと思うのだが「10周年の記念の年にリーダーをやらせてもらって光栄です」や「5月までは私がびしっとまとめていきますので」といった男前な発言もあった。

ライブ本編の感想は・・・キッズの出番がやたらと多く感じたかな。それはそれで別に問題はないのだけれど。曲目はエルダーよりカラオケ曲が多かった、しかもエルダーの曲を歌うっていうのがよくわからなかった。ワンダの持ち歌から選べばいいのになんで「香水」とか「I know」とか歌うのかいなと。逆にエルダーがワンダの曲を歌うことはなかったので少しひっかかりを覚えた。あとは、1曲目がいきなりキツかったなぁ。それはめぐの曲だろ、と思ってしまった。キメ台詞は亀ちゃんとりしゃこに引き継がれてた。小六のガキに「ずっと大好き」と言われて本気で萌え転がってしまう大人が大量に存在するというこの現実(笑)。

℃-uteは愛理ワントップ体制(サブがやじうめ2名)になるのかな。新曲もその次に歌った曲もフォーメーションは愛理センターになってた。まぁ愛理が2枚看板の残る1枚なわけで、極めて妥当な判断かと思います。中盤ではベリキュー合体で「大きな愛でもてなして」も披露。ハロプロの箱庭世界の中ではこの曲もすっかり大ヒット曲として扱われてるようで。雛壇メンバーも含めて全員でワキワキ。

娘。さんは7.5からの秋コンでやってない残りの曲をすべて披露。もちろんMC GAKIさんも、ハギティも登場。そして終盤では3曲連続の固め打ち・・・なんだけど2曲目がちょっと今更的な選曲で個人的には不満だったかな。3曲ともアッパー系で固めなかったところに♂Pの何らかの意思を感じはするけれども。

雨晴れは、相変わらずBメロがコールで台無しに。もう修復は不可能か。もしエルダーコンの客層で雨晴れやったらBメロがどうなるか実験してみたい。
ミラコーの「青春を謳歌する〜」は重ピンクと、こはっピンクが担当。ぴったりやね。

そんなところかなぁ。思い出したら随時追記していきます。

*1:8FATEは歌わないので歌がうまいのかどうかはまったく不明。