AKB48の毒リンゴを食べたひとが急増中?

知らないうちに、かなり近いヲタ友の中にも、毒リンゴを食べた人が出現。昨日は「とうとうライブDVD買ってしまいますた。俺オワタ」というメールが来たし、今日も、ミキティ推しと認識していた某氏が「篠田麻里子かわいい!」を連発。私もAKBヲタでもないのにうっかり、「いや基本は前田敦子でしょ」なんて答えたら、横から舞美ヲタのはずの某氏のケータイが差し出され。敦子壁紙画像キタコレ! 「スカパーで帯番組やってるよ」と言えばメモを取り出し、ますます興味を示した某氏の口からついに、「NHK大阪ホール来るの? 行こうかな」と一線を越えることを示唆する発言が飛び出した。一応、「まりりん限定だから」とは言っているけれどDDの血が騒げば、いずれまりりんだけではすまなくなりそうで。
なんてこった・・・。いつのまにこんな身近なヲタ友にまでAKB48の毒リンゴが浸透してたんだ。

ちなみに自分はAKBヲタではないけれども、前田敦子c・板野友美cが気になってます。とはいえ、本格的にハマることは今のところはなさそう。両方とも追いかけるのはキツイし、秋元のシステムには過去の経緯もあってどうしても愛着がもてない。高々3年で「終わる夏休み」になるのが見えてるというか。
たまに「?」な曲が出てきたり納得できない「人事異動」があったりするけれども、ブレーンが音楽畑の人に支えられているハロプロの方が安心して応援できる。現に、いよいよハロプロ結成10年目に突入するし。