モーニング娘。誕生10年記念展&トークショー(京セラドーム)注意事項

記念展のスペースにはトイレあり。
記念展の展示物は

  • 10年間から選りすぐった代表的な衣装
  • メンバー私物(中澤の私物ポラに加護が映ってる)
  • メンバー手形
  • FCグッズコレクション
  • メンバーと一緒に記念撮影ができるボード
  • ハロモニで使用した小物や着ぐるみ(ペンギン、スズメ)
  • FC会報すべて
  • 10年間の年表
  • ビデオ上映(ASAYANハロモニ映像を取り混ぜたもの、つんくがメンバーについて語っているもの、ハワイツアーDVD)

私物と手形に滞留している人が多かった。まぁそうなるわな。
記念展とトークショーは別ブースなのでそれぞれのブースを退出しないと移動できない。ブースを出ると再入場は不可。トークショーから記念展は9F内の移動でOKだが、記念展からの退出は強制的に2Fまで降ろされる。そこから記念展に戻るにはさらに外に出て、4番ゲートにあるスカイホール直通のエスカレータ入口に回るしかない(入り口がここ一箇所のみ)。

ただし…ここからは自分は知らなかったのだが、記念展からトークショーには、当該時刻のトークショーのチケットを所持している場合のみ一時退出ができた模様。そんなの聞いてねぇよ!