ゲキハロレポートがわからない

よくわからないうちに千秋楽まで終わってしまったゲキハロ。たぶん自分の検索の仕方がよくないのだけれども、いくつか読んだレポートでは、現場の雰囲気がわかっているとか前回公演を見ていることがが前提だったり、界隈の交流のほうが主軸だったりで、自分のレベルでは全容をつかむことが難しかった。これがライブのレポートなら入ってない公演でもだいたい雰囲気はわかるんだが。どうせゲキハロなんてどんだけ面白かろうが盛り上がろうが関東超濃厚ヲタリピーター限定独占イベントだからなぁ…悔しくなんかねぇよ、ゲキハロなんてこの世に存在しないんだよ…とも思いたくなる(涙)。
関東のヲタはその気になれば何回も見れるが、それ以外の地域のヲタには存在していないのも同然のイベント。ゲキハロ然りCDS然り石丸イベ然りポッシキャナ然り…畑は違うけど秋葉劇場もそうだな。経験した人とそうでない人ではまったく話が通じなかったりすることが増えてきているような。大昔のTPDでもそうだったけれど。とはいえ経験してない人にも伝わるような全方位網羅系のレポート書ける方というのもそうそうはいないし(いたらプロになれるでしょう)。これも格差社会かなぁ。

逆に大阪だからできそうなこともあるかもしれないか…今後の動向次第では。