楽曲大賞結果

楽曲部門の結果

1位が「笑顔YESヌード」(モーニング娘。)だったことに一安心。この曲が評価されないほどヲタ界隈の世論が変質してしまっていたらどうしようかと思っていたので。2位の「JUMP」(℃-ute)は納得半分不満半分かな。歌詞はいいけど曲は手馴れたコード進行使ってるだけの駄曲なので。
驚いたのは3位の「みかん」(モーニング娘。)。この結果にはベリキューに寝返ったヲタ中心に不満が爆発している模様で。自分もこの曲は「腐ったみかん」と揶揄していたくらいだから、3位という極めて高い順位が出たことにはびっくり。アレンジが薄すぎてテレビで聞いてもまったく印象に残らないんだが…これも歌詞が気に入られたのかなぁ。

今回は上位が完全にベリキューで占められてしまうのかと思ったらそうでもなかったな。