ハロ!プロ縁日@アリオ八尾 2/8

初日とは違い、開店早々に握手券がなくなってしまう大盛況に。縁日のゲームも景品が午前中になくなってしまったらしい。出張ハロショなので、娘。ベリキュー真野ちゃんの生写真目当ての列ができるのはわかるのだけど、SI☆NAの握手券つき生写真まで売り切れるとは。大人買いの常連ヲタ以外にもたくさんの方が買ってくれていたみたい。おかげで私は握手回避になってしまいました。

セットリスト。
アドベンチャードリーム/アイドル夢工場
モーニング娘。ひょっこりひょうたん島
大喜利
王子様と雪の夜
海へ行こう!〜Love Beach Love〜/チェキッ娘
ほらね、春が来た/うしろ髪引かれ隊
檄!帝国華撃団真宮寺さくら帝国華撃団


ひょっこり〜は事前にSI☆NAお姉さんからの振り付け指導あり、そして台詞はもちろんSI☆NAバージョンで。
ゲキテイは台詞を変えたり大阪っぽいポーズ(阿部:カニ道楽・須磨:グリコの看板・岩嶋:くいだおれ太郎)をつけたりの遊び感覚満載で、完全にSI☆NAの曲として取り込んでしまった感じ。
そして、昨日以上にファミリー観客を意識したイベント進行に努めてくださったミズホお姉さんに感謝。お姉さんのおかげで非常に雰囲気の良いイベントになったと思います。


最後は、岡田唯さんについて。2/7の日記では「アップフロント関西に移籍かも」みたいな妄想を書いてましたが、移籍は別にしても、実際に今後は関西中心の活動に変わるらしいです(本人がイベント中に発言)。
イベントでは美勇伝の曲をソロでやるのかと思ったら違って、「Yeah!めっちゃホリディ」や「タッチ」と、本人の好きな曲をカバーして歌ってました。そして唯やんの口からまさかの「神イベントですね」発言が。自分で言うなよ…(笑)。
ところで、元同僚の三好さんは北海道中心の活動になるんでしょうか。三好さんもFCがなくなるメンバーなのでファンには動向が気になるところですね。