ハロ!プロ縁日@アリオ八尾

今年初めてのSI☆NAイベントがアリオ八尾で行われたハロ!プロ縁日の一環として開催。
イベント参加予定の激減とか心境の変化とかいろいろあって1月はほぼ在宅モードだったので、到着してもSI☆NASI☆NAヲタをすごく客観的に見てるような、まるでリハビリみたいな感じに。

現場にはSI☆NA参戦9カ月ぶりの元菜々推し・現みさ@MarryDoll推しさんが。彼は最初は後方支援をされていたのだが、やはり昔の菜々推しの血が甦ってきたのか途中から前に入ってきて連番状態に…なんか不思議な感覚(笑)。

最前ロープより前には未就学女子児童が5人ほどかぶり付き。そこまでは良かったけど、そのうちにステージの縁にへばりつき始めたのでさすがに「はがし」にあってた。ショッピングセンターイベントならではの光景やな。

セットリスト。

天使達のシンフォニー/楽天使
バレンタインキッス/国生さゆり
大喜利・あいうえお作文(テーマ:アリオ)
小娘ハートブレイク/伊藤美紀 須磨
チャンス!/月島きらり 中山
硝子のキッス/姫乃樹リカ 岩嶋
赤いフリージア/メロン記念日


「バレンタインキッス」、「小娘ハートブレイク」は初披露。「硝子のキッス」は関西では初披露?「小娘ハートブレイク」は伊藤美紀の曲だったかな。先日CDを譲り受けた中に入ってたはず、なんたる偶然。

握手会は中山・岩嶋・須磨の順。今年最初のイベントなので、もう2月だけど「あけましておめでとう」と挨拶。最後はSI☆NAから、予想外のバレンタインチョコレートのプレゼントが!

来週はハピスタ。そういえばチケットがまだ届いてないけど。今日みたいなラブソングたっぷりになりそう。楽しみ。


時間の都合で岡田唯イベントは回避。何を歌ったのか気になる。やっぱり美勇伝の曲かな。
岡田三好は4月から所属FCなしになるのだけど、今日のイベント内容見たら、もしかしたら岡田唯アップフロント関西に来るかも?なんて思った…ありえないかなぁ。もし実現したら、岡田・SI☆NA・次期ハロプロ関西を軸にして定期ライブが出来そうだけど。まあ、バラエティーで推していきたい岡田唯をそう簡単に支店に下げ渡したりしないだろうから、これは単なる妄想ってことで。