AKBN 0がオリコンに喧嘩を売った話

http://ameblo.jp/akbn0/entry-10887768995.html

2011-05-10 20:58:09
オリコン 残念なお知らせ
テーマ:ブログ

クライアント様各位殿

注目のオリコンウィークリーシングルの結果ですが、
「大好きだよ!」は、残念ながら、32位に終わりました。枚数は、2496枚。
実売数は、1万枚を超えていますので、普通に行けば、10位には入ってるはずです。
実売数は、新星堂からオリコンにも上がっています。
しかし、オリコンの基本方針として、一人で10枚買っていても、1枚にしかカウントされないというルールがあるそうです。
そのため、今回は、1万枚売れていても、2500枚にしかカウントされなかったということらしいです。
つまり、一人4枚は買っているという計算で、2500枚になりました。
今回、がんばってCDを買っていただいたクライアント様には、残念な結果になりましたことを深くお詫びいたします。
しかしながら、CDに握手券を付けて、一人のファンが10枚以上購入するのは、どこのアイドルでもあります。
パスポは、同じような販売手法でありながら、4万枚すべてカウントされたのに、AKBN 0 は、1万枚中、2500枚しかカウントされなかったのはなぜか・・・

今回の結果を反省し、対策を練り直して、セカンドシングルでは、10位内に入れるように頑張っていきたいと思います。
ちなみに、新星堂の週間ランキングでは、1万枚すべてカウントされますので、1位になりました。
あさって12日(木)朝6時30分から8時に放送の千葉テレビ「ハピモ」では、CD週間ランキング1位として紹介されます。
週末のカウントダウンTVに、PVが紹介される可能性があります。ご期待ください。

正論のようにみえるけど根本的に間違ってるような。そもそも「様各位殿」って…

AKBN 0に「あちらはいいのにうちらはなんで?」と言われた当のぱすぽ☆さんも「オリコン1位報道」が合った日に前日のデイリー1位から一気に51位以下に消滅するという異常な推移。
1位ってなんなんだろうね…

(追記)
http://www.youtube.com/watch?v=FkFZt_FHYZM

こんなのがどんどん噴出して、地下でやってる分にはいいけどオリコンに影響を与え始めて「悪貨は良貨を駆逐する」になったら嫌だな…。
あ、もちろん、地下にとどまっているべきでない素晴らしい才能が見出されてオリコンに影響を与えるまでになることについては大歓迎です!


それと、ぐぐると「運営の&氏は視聴率不正操作で日テレを解雇された人」っていうのが出てくるんですけど本当なんでしょうか?