ガチ恋系の成れの果て…前田彩里ちゃんは早くAKBN 0から脱出しなさい!

デート商法の果てにファン(AKBN用語ではクライアント様だっけw)とマジ交際に発展してしまったことがバレて3名が解雇、3名が謹慎処分という事態が発生していたらしい。
そしたら「●●ちゃんもファンと付き合ってるのに●●ちゃんだけ処分がないのはおかしい!」と逆恨みした輩が●●ちゃんのケータイメアドをネットに晒す。完全に終わってるでしょ、この現場。「財力次第で●●ちゃんとデートができる」というやり口がそもそも間違ってるんですよ。


大きくAKB以前とAKB以後に分けると、AKB以後に出てくるアイドルの大半は、AKBの悪いところを真似た極端な金権主義(勝ち組と負け組を分ける)に陥ってる気がする。
「ファンの皆さんの財力で●●ちゃんを押し上げよう」という巧妙な誘い口で結局ファンからカネを巻き上げるばかりで、その結末は「お金は愛です、と大っぴらに語ってしまうメンバー」だったり「どんなにカネつぎ込んでも●●ちゃんを1位にすることができない敗北感」だったり「何回握手しても認知してもらえないし自分だけの恋人になってくれない」という勘違いだったり。

どんなに耳障りの良さそうな言葉で誘っても、最終的にファンを幸せにしないアイドルは「闇」だと思う。ファンは理解してお金出してくれてるからウチらは知ったことじゃない、っていうのは言い訳に過ぎない。
このまんまだとどんどんアイドル界は
 
「たとえ金銭的に成功しなくてもメンバーもファンも本当に大切なモノが何かを知ることが出来てみんなが幸せになれるアイドル」

「金銭的には成功しているように見えるけどファンをひたすら疲弊させるだけ、現場のモラルは崩壊し、認知厨の幻想の恋は決して成就せず、人気上位のメンバー以外は幸せになれないアイドル」

に二極化しそう。

ハロプロ関連・東京女子流、リトルキューティー★J's・Pastel Colorら関西ライブアイドルは前者。ほにゃらら48・ぱすぽ☆・SUPER☆GiRLS・AKBN 0は後者。
アイドリング!!!はそれほど金の亡者な印象ないんで前者かな…。

この乱暴な分類に関しての異論は認めます。

今の娘。を知らない人は本当に損してると思う。メンバーの努力や頑張りを通して応援してるファンも人間的に成長させてくれる。メンバーだけでなく、ファンも大きく成長できる、精神的にも強くなるし、思い遣りも持てるようになるし、凄いことだと思う! #morningmusume。 via Keitai Web