2011/07/02 超早朝配信

http://www.ustream.tv/recorded/15737966

アーカイブがなかったら詰んでるところやった… が、動画の長さが視聴ページには158分と書いてあるのにmp4動画でアレすると27分しかない。flvだとちゃんと158分ありそう。Ustにおいてflvとmp4は必ずしも同質のものとは限らないということか。一次情報源はあくまでもflv。うーむ、これはもしかしたら自分はとんでもない失敗をし続けていたかもしれない(苦笑)。
万全を期すなら両方共アレしてサイズを比べるしか無いのか。

以下はねごと。ねごとっていうガールズロックバンドの話じゃないですよ。
東京女子流は本格的ダンス&ボーカルグループとして目覚しい成長を遂げていると思うのだが、このコンテンツを見る限りでは、おおきなダメなおともだちの「ちいさいおにゃのこの私生活を覗き見したい!」という欲望を刺激しているだけのグループにしか見えないなぁ。
いや、でも今はどこもそうか。ほにゃらら48は言うに及ばず、同じavexのSUPER☆GiRLSなんかも、東京女子流ほどには本格を追求していないグループに見えるけれど、ピンチケ層の「かわいいjkjdとニギニギしたい、水着が見たい」という欲望を刺激しているだけにもみえるし。
だけど世間的には後者は健全な青少年向けのコンテンツ、前者は…なんだよなぁ。本格的ダンス&ボーカルグループ(になるかもしれないグループ)としては実にもったいない。前者扱いされかねなかったはずのjsjcグループのSPEEDが受け入れられたのはなぜだったんだろうなぁ。