2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

翼の折れた天使たち 第二夜

TV

ナース→アンフェア/報ステ/ニュース10→スフィアリーグときて最後は堀北真希ちゃんのドラマ。なんか冒頭が野ブタ。x電車男みたいになってる・・・。ていうか、堀北ちゃんも電車男にいもうと役で出演してたか。カンニング竹山w ライブチャットって・・・こ…

女王の教室特番近し

『女王の教室PR』番組 3月13日(月)午後4時25分〜5時25分 志田未来・夏帆 3月17日(金)午後4時〜午後4時30分 志田未来・夏帆 3月18日(土)午後3時〜午後3時25分 志田未来・夏帆 たぶんよみうりテレビはスルーだろうなぁ。

志田未来&夏帆@くまのプーさん

こんなの全然知らなかった・・・25分出遅れ。(T_T)

しまった、今日は「天使らんまん」特番だった

TV

9分出遅れ。

地層と格闘

今日は(もう日付が変わってしまった・・)藤本美貴さんの誕生日だったのだが、私は悶々と部屋で雑誌,本,VHS,CD,DVDの山で構成された地層と格闘。でも、地層を見るだけでうんざりするし発狂してしまう。空き容量の少ないHDDではデフラグが遅い(もしくはでき…

完全公開!安楽椅子探偵のすべて

TV

忘れたころにやってキター! これは絶対見忘れないようにしないと。

時東ぁみのアルバムがなんか凄いらしい

山瀬まみと菊池桃子、谷山浩子(ていうかCoCo)のカバーはつんく氏の趣味丸出しだなーと思うのだが、加えて南青山少女歌劇団のカバーがあるって、マジっすか? 買いだな、これは。ちなみに南少は"白盤"の音源と"赤盤"の現物は持っていて、時東ぁみちゃんがカバ…

HOW DO YOU LIKE JAPAN?

漢字は日本文字じゃあないですよ、つんく♂先生。

リトルガッタス@サンスポ

全然知らなかった・・・関西版にも掲載されていたのかなぁ。前回も関西版にはガッタス連載乗ってなかったし。

IQサプリ

TV

堀北真希ちゃんが出るのでチェックしていたら加護ちゃんも途中から幽霊のようにこっそり出演? と同時にすかさず撮影日テロップが。今日の出演はmusumenavi,ASA板では掲載されていなかったのだが・・・。 それにしても他局ドラマなのに「野ブタ。」ネタ使い…

パソコンの復元、パーツの処分。

復元といっても誤って消去してしまったHDDの内容を呼び戻すのではなく、メーカー製PCを、売られていた当初のハードウェア構成に戻すという意味。 私が初めて購入したのはAptivaの2144-S20なのだが、これを処分するための手続きをしたところ、IBMが有料で回収…

荒川静香、金メダル!

素晴らしい!(追記)安藤美姫さんはメダルの可能性が消えたこともあって、当初の望みどおり4回転ジャンプに挑戦することができた。失敗はしたもののオリンピックという大舞台で大技に挑戦するという野望は実現できたのでさほど悔いはないのでは。大技を封印し…

スフィアリーグ放送

生放送時間内に収まらなかった決勝戦PK部分が2/28 22:50-23:00にノーカット放送。 3/12 14:00-19:00にリメイク版を再放送。とりあえず良かった良かった。 でも尺から見て、閉会式は入らないっぽいなぁ。

フジテレビクオリティ

TV

トリノオリンピックフィギュアスケート、エキシビジョン後の村主さんのインタビューをぶつ切り。しかも直後に流れたCMが金芽米。 ていうか、エキビジョンもちゃんとBShiで放送してたのね・・・民放なんて録画して損した。

「パンツの換えは持ってきてんのかぁ!ちゅーねん」

久しぶりに聞いたよ、この暴言(笑)。そして私の後ろからは「パンツの換え」を持参していた同伴者(aikoライブ初体験)の「はーい」という声が・・・。ということで某D長。氏から急遽チケットを譲り受けることになったため、実に3年以上ぶりにaikoさんのライブ…

ハロコンDVD発売中止の件

そういえば、なっちの卒業ドキュメントDVDは一度中止になった後復活したんだっけ・・・あれは監督であって出演者ではないけれど・・・ 復活を信じたい。連帯責任とかありえれいな。

ガッタス優勝!!!

ガッタス優勝!!!・゜・ヽ( ´∀`)ノ・゜・ 誰が最後のとどめを刺したのかな・・・

決勝、Gatas vs dream

前後半では決まらず、PK戦へ。これはGatas有利か・・・ 放送時間内に決まるかなぁ。是永失敗、放送時間内に決まらず。なんということだ・・・(T_T) 21時って微妙に足りないんだよ、前回もギリギリだったし。いずれにしても日立レコの尻切れ制限があるので再…

Gatas準決勝へ

帰宅したら、Gatas vs ミスマガジン(時東ぁみ)の試合中だった。今回は準決勝に進めたみたいで良かった。おっと今是永が2点目入れた!(19:59) その裏でASAI RED ROSEがリザーブ降格・・・明日は我が身か(ガクブル)。 ASAIが2戦やって降格なのに、Gatasが…

白夜行とけものみちがシンクロ?

TV

退職届? 笹垣探偵事務所? 全然原作とちゃうやん!(先週、古賀が死んだ時点で完全に原作無視だったけれど) 逮捕はもう諦めたってことか? さらに、裏番組「けものみち」でも仲村トオル扮する刑事が辞職しててまたびっくり。

フィギュアスケート女子シングル

TV

NHK地上波の生放送分を録画しておいたのだが・・・・結果とは別にがっかり。時計出すわ、天気予報出すわで、国際映像が台無し、ムードが台無し。何考えてんねん・・・。

ちっともストーリーが見えなくて、おまけにごっちんが大根役者だもんで、めっちゃしんどいんですけど(´Д`;) 「アンフェア」に移動しちゃ駄目っすか・・・。「指」はリアルタイムでキャプチャしてるけど、「副音声込み」でやり直したほうが良いらしい。二度…

「指」、このあとすぐ

ちゃんと手動で録画操作したはずだったのに、確認したらRecPotが録画状態になってなかった・・・(T_T)。Potは録画開始が難しいから駄目だ。

本当に気難しい機器だな

20060218 08:10 [ 予約処理を実行します ] 20060218 08:10 録画開始 08 時13 分 から 17 分間 S-VIDEO を録画します 20060218 08:10 設定ファイル -- I:\風のハルカ.m2p 20060218 08:10 出力ファイル -- I:\風のハルカ (20060218-0813).m2p 20060218 08:14 …

ハロコンDVDも発売中止なんて

真ZYXの白いTOKYOが、プッチオールスターズが、8人でのごっつんこが、旗手めーぐるが、かんな初舞台が、喫煙少女Aのあほんだらのせいでお蔵入り。うらむぞ、加護!・・・ていうか、過剰反応しすぎだと思うのだが。ディストリのポニーキャニオンにNG出された…

全日本フィギュア@フジテレビ739

画質が悪いし、この日の放送は既にBSフジので持っているな・・・と気を抜いていたら、BSフジ素材とは違ってエキシビジョンのラスト部分が自分の持っているものよりも真央cが長く映ってた・・・大失敗。油断大敵。

めちゃイケに時東ぁみ・・・

TV

知らなかった・・・。

GyaOでオリジナル番組スタート

3/3から。タイトルは「ハロプロアワー」・・・どっかで聞いた覚えが。

駒村多恵=佐月亜衣だったのか

古いMDから佐月亜衣の音源をサルベージしたついでにジャケ写データが拾えないかどうかぐぐっていたら、とんでもない事実に今頃気づいた。確かにズームイン!!SUPERに出てるキャスターは佐月亜衣だ・・・。 こんな転進劇はOHAガール→フジテレビ女子アナだけだ…

@ヒューマン

TV

安藤美姫に便乗した売名行為とか・・・っていうひねくれた見方しかできないのは己の心根が腐ってるんだろうな。