℃-uteが最優秀新人賞を受賞した件

TBSのことだから、つんくを代わりに授賞式に立たせて落選させるプレイでもするのかと思ったらつんくがトロフィーを受け取ってしまったよ。それで、つんくが代わりに歌わずにwそのまま終りかと思ったら℃-uteの楽屋に中継、でDohhh UP的というかASAYAN的というか、ガチのドッキリ映像がお茶の間に(つんくは知ってたっぽいがメンバーはガチで知らされてなかったはず)。なんだこれ。
まぁなんにせよおめでとう! これで℃-ute無視して高杉がごり押しされてたら本当にレコ大オワタ!ってなるところだった。

レコード大賞コブクロと、珍しく順当な結果に。順当だと「珍しいことに」と思われてしまうレコ大の体質がおかしいんですけど。

(追記)
どうも、VTRのワイプで℃-uteが(出演リミット21時までの自主規制で)席を立つ様子が抜かれてたらしい。それは知らなかった…編集で削ってしまってもう手元には残ってないよ(T_T)。