2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊井ちゃん図鑑が売ってないよ熊井ちゃん

28日になかったのはまぁしゃあないかと思えたのだが、今日になっても梅田の紀伊国屋にも旭屋書店にもないってどうなってるの? 他のキッズメン写真集はちゃんとある中であからさまに不自然なんだけど。 大阪ではハロショでしか熊井ちゃん図鑑は買えないのか…

MBSで「青の炎」

本編始まったら超額縁になった(苦笑)。

JR西日本の悪夢のような一日

朝は車掌(しかも女性らしい)の車内ウ○コ漏らしに始まり、トラック事故に巻き込まれるわ、夕方のラッシュを狙ったかのような人身事故で86分もの運行遅れ。自分は86分も待たされた訳ではないけれど。JRを使って死にたい奴はせめて空気嫁。真っ昼間とかの通勤に…

タワーレコードNU茶屋町店はヲタまみれの悪夢を見るか?

NU茶屋町に足を踏み入れたのは初めてかも。NUになる前はなにがあったところだっけ? 目的はPerfumeの「ポリリズム」を予約すること。9/29にインストアライブがあるらしいから見とかないとね。今日時点で60番超えてたみたいだけどこれは多いのか少ないのか。…

Perfumeの新曲のイニシャルは5万枚!

ソースは報知新聞。 どんだけ強気なんだよ。 これはハロプロを食うのはやはりAKBじゃなくてPerfumeの方だったか。まぁ自分は「スゥイートドーナッツ」の時から知(ry ひらがなの時も一応知ってはいた。でも知ってただけでCDは持ってないんだよな、尼ですげぇ…

ほの字組

TV

こっちにもメンバーが、うぜぇ。

フラゲ

宇多田ヒカル、松浦亜弥*1。そしたらなんとキャナァーリ倶楽部のシングルVがレジ前のハロコーナーに混ぜて陳列されてたのを発見!w もしかして他にもキャナ作品が?と思ったが残念ながらこの*2シングルVだけしかなかった。 あとはPerfumeのベストアルバムも…

また録画ミス

TV

はなまるカフェ&カスペが失敗。外部入力の切り替えをちゃんとしたつもりだったのに間違えてた。夕べBW200の方からキャプチャしたからそのままになってしまったのか。空きがないのでHDD録画もしてないからリカバリは不可能。orz まぁはなまるカフェの方はな…

またはてなダイアリーにアクセスできなくなった

強制ログオフのフラグが立ってしまった。 しかもどういうわけかどう頑張ってもログオフできないしシャットダウンもリブートもできない。電源長押ししても休止状態に入るだけだからシャットダウンできない。電源ブッチ以外に方法なし。 なんでWindowsってこん…

何度目の反省文?(苦笑)

http://www.helloproject.com/newslist/shop_0807271800.html 第1回新人公演は列100人以内でも買えない人が出たという超異常事態だったがさすがに今回はかなり玉数を増やしてた。しかし、それでも全員入場できるよりも前に売り切れ。自分は昼夜とも800番台の…

第2回ハロプロ新人公演8月〜横浜で会いましょう〜

どう見ても小川紗季キャプテン公演です本当にありがとうございましたw 吉川友はウェイト微減でパートが激増してていい感じ。惜しいのは相変わらず体力がないのか振り付けに切れがないこと。常に省エネモードになってるみたいで印象が悪い。それさえなければ…

夏焼雅生誕祭公演@大阪厚生年金会館

入場列に並んでいると夏焼雅サイリウム企画の人が青とピンクのサイリウムをくれた。ピンクは知ってたけどいつのまに青が増えたんだ…でも自分はこの手の企画には基本的に協力は惜しみません。ちゃんと応援しましたよ。青は成功だったけどピンクは微妙だったか…

Berryz工房(大阪) VS 第2回新人公演(横浜)

普通なら後列とはいえ1F席でチケットの取れてるBerryz工房を選択するところなんだけど…ほぼ同じ内容のものを3回見るよりは新しいものを見るほうが得だと思ってしまう悲しい性。しかも新人公演は8/26の1日しかない。だから寝飛ばしとかない限りきっと横浜に行…

MJTVでハロプロ祭り

10:15〜10:30 Music Japan TV「【15min.】」ハロプロ祭り!〜前夜祭〜MJTV、TBSチャンネル、東映チャンネルとハロプロ祭りをやってくれるところがスカパーばかりなのがアレだけど、一応全国ネットだし、今後のためにもスカパーと仲良くしておくのも悪くない…

Buono!はポニーキャニオン所属

ポニーキャニオンにBuono!サイトができてる。 アップフロントとポニーキャニオンの間にはhachamaというレーベルが既にあるのだけれど、今回は純正ポニーキャニオンからのリリース。ほぼ時期を同じくして里田まいの所属するヘキサゴンユニットはR&C(吉本興業)…

「ハロプロ関西の素」

ハロプロ関西がいろんなジャンルについて自由に研究して発表する「ハロプロやねん!」の間借りの3分番組。前回8/3から2週飛んで今夜が第2回目。本日の日直は岩嶋雅奈未。内容は自分ペット紹介。 犬と猫を1匹ずつ飼ってて、犬は白いポメラニアンのコロン(生後…

ハロプロの海外人気ってホント尋常じゃないな

YouTubeには外人によるハロプロフリコピ動画がわんさか投稿されてるし、番組動画が翻訳テロップ付で流通してるし、人気投票ページもある(米国での一番人気はガキさんだって)。なんで海外ではこんなに人気があるのに日本では…。 メロン記念日の新曲PVがああい…

うたばんにaiko出た?

見逃した… そもそも知らんかったし… aikoはうたばん出んかったはずやんかもう!

音楽ガッタスCD見つからず

文教堂では初回盤が最高11位まで到達したというこの幻のCD。 HMVで流出してたというので天満橋・心斎橋・阿倍野と巡回するがどこにもなし。タワレコにも流出してたらしいが、梅田のタワレコにはなし。アメ村のタワレコはいつのまにか撤退してた…なんば駅前の…

発売延期になったはずの音楽ガッタスのCDが

文教堂のリアルタイムランクの31位(初回盤)と50位(通常盤)にランクインしてしまった。 しかも実際に文教堂で買ってきた人による証拠画像がうpされてた。 自分のところには予約してたジョーシンから昨日「延期です」って電話かかってきたのに。酷いよ。ある…

Milky HatのCM

よみうりテレビでも確認。結構出稿量多いのかな。イベント自体まだまだ先なのに頑張るなぁ。>姫路市

メロン記念日のPVが!

あのジャケ写のコワモテ外人が「YouTube動画」のノリで歌ってるw どうせやるならここまで徹底的にやらないとね。

時代が一気に15年前に戻った? 最新オリコンチャート

シングル1位:小田和正 2位:TOKIO(中島みゆき作品) 3位:槇原敬之。 アルバム1位:徳永英明 2位:ZARD 3位:ZARD。 これはすごい。しかも小田和正は59歳11ヶ月での最年長首位。 これを機にお経みたいな歌(爆)が一掃されたらいいのになぁ。 ニューミュージッ…

Cutie Circuit 2007 FINAL@なんばHatch

噂の℃-uteバスの現物をやっと拝むことができた。バスからは「でっかいことはいいことだ」「一度やってみたかった」というメッセージを感じることができた。どの程度宣伝になったのかどうかはわからんけど。 MCでは舞美cが「ライバルは愛理」と宣言したのが…

関西ナンバーワン地方アイドルMilky Hatの出演CMがオンエア開始されたよ

さっそく「おはスタ」枠の7:04に流れてた。もちろん時計入りだったけども。それとどうも「ちちんぷいぷい」の枠でも流れてたらしい。サンテレビだけじゃなくて良かった(笑)。 CMにはMilky Hat Kids(?)の3人も登場してる。菓子博サイトからはイメージソング…

今日のポン!@ちちんぷいぷい

また隠された・・・・orz なんか嫌な予感はしてたんだけど

Milky Hat出演の姫路菓子博2008CMは明日からオンエア

サンテレビ限定かなぁ

24時間テレビ 2

志田未来狙いで録画してたら現娘。も来てて(新垣久住を除く)「でっかい宇宙」歌った。横浜でイベントだから最後まではいられないはずだけど。ベリキューも来るのかな。これで録画スケジュールが大きく狂った。「パパムス」用の録画空きだけは絶対に残してお…

24時間テレビ

12:45ごろ志田未来がQクラスメンバーと一緒に出演予定。昨日の事前番組では長野ローカル枠でココロコロンが歌ったとか。いいなぁ…。

なでしこJAPANがヲタ芸

自分は見てないけどNHKニュースやうるぐすで放送されたらしい。 川崎Fといいなでしこといい、なんでやねん。 24時間テレビのダンス甲子園でも「ロマンス」というアレゲなダンスチームがロマンスしてたしなぁ。 もっと言えば8/17に我がハロプロ関西までもが……