2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また人身事故か!

月末恒例行事が二日連続、またですか(泣)。同時多発人身事故×2(西明石、西九条)と車両火災(西中島南方)の影響で一時は梅田天王寺間が谷町線以外全て停止状態になったとか。ホーム入場規制も。今もなおJR各線はダイヤがずたずたで、環状線も遠周りの方が早い…

鹿男あをによし

も、もしかしてこれは剣道スポ根ドラマだったのか? だとしたら前置きが長すぎるんだが。それにしても「いいとも」に宣伝部隊で出演してる割には多部ちゃんの出番少なすぎだな。これから剣道部シーンで増えてくるのかな。

iTunes Storeカタログ拡充

「愛の第6感」が追加されたとのアラートを受信。不足していたオリジナルアルバム群も増やしていくのかな。増やすってことは利用者がいるんだろうな。

!!

実況見に行ったら案の定即うpされてた。動画だともっとかわいかったんだけどな…これはさすがに録画してなかったわw NHKニュースにも映ったらしい。

オリコンは大波乱 AKBは究極の詐欺商法

しょこたんがデイリー初1位で週間も1位狙い? でもフラゲ日指数が"あの"落書きグループ以下なので、落書きグループが樹立した1位売上げワースト記録を早速更新してしまう可能性が。まぁ、1位は青山テルマの可能性の方が高いかもしれないが。今年入ってから落…

今日は何の日

みのもんたの昼の番組の「今日は何の日」コーナーで、10年前の今日が「モーニング・コーヒー」発売日(モーニング娘。デビュー日)だったことが取り上げられる。約12分のVTRは、テレビ東京提供のASAYAN映像や24時間テレビの映像、安倍・石黒・高橋・つんくのイ…

買い逃し? ウソぉ。

堀北真希表紙の「UP to boy 2007/08」が見つからない。DVDにえれぴょんが出てるし買って無いはずはないのだけれど…どこに消えたのか、それとも実は買ってなかったのか。konkonholicさん提案の「はてなコレクション」による管理は素晴らしいソリューションだ…

シングル大全集

アジアツアーの予行演習か? なんか本当にシングル全部歌うらしいんだが…無茶するなぁ*1。既発35曲+4月新曲+きらり1曲で37曲あるんだが。これを本当に2時間コンで詰め込んだら1曲平均3分切る超メドレーじゃないと無理。全編メドレーってことはないだろうから…

ガセ情報か? ハロモニ@ 3.2%

裏がマラソンとハロコン、メイン企画が先々週0.8%の番組最低視聴率を記録した"MouTube"なのに、いきなり3.2%なんていうのは正直ありえないんだが…。なんせ3.2%は番組最高視聴率(2007年4月以降)だし。Yahoo!ニュース効果かなぁ…どんだけ酷いのか確認したか…

ケータイが充電できない

どうしてもケータイが1日持たない。なのにケータイがAC電源+ドコモ純正ケーブルの組み合わせでないと充電できなくなってしまい(つまり家かAC電源の使える場所でしか充電できない)、実に不便な状態に。携帯式のケータイ充電器は電池式のものであれ使い切り型…

Berryz工房リバースパンフ返金orz

注文受け付けてたのになんで返金なんだよ!! 注文してるんだから作れよ!! ったくなんで手に入らないんだよ…(T_T) せめて中身が見たい。買うほどのものじゃなかったのかどうかの確認すらできん。

アイドリング!!!、AKB48って本当に売ってるの?

難波ビッグカメラ、ミヤコになし。アイドリング!!!に至っては置いていた形跡すらなし。かなり販売店舗が偏ってそう。

覚書

来週「天才てれびくん」出演あり、らしい。日付は未調査。(追記) オリコンデイリー10位! 強い。 なんか今日は愛知でレコ発イベントだったらしい…もしかして大阪でもあった?(汗) 「ポリリズム」の時にあったのにどうして今回もあるかも?と疑わなかったんだ…

14才の母(再)

再放送第1回から録画中。第1回は本放送では15分拡大枠だったが今回の再放送では通常サイズに編集されてた。そのおかげでBD-R 1層に4回分きっちり収まってくれるのだけど。本放送での第1回はずっとRec-Potに眠っているのだけれど、以前別の放送回の「14才の母…

BSフジ

BSフジの番組をBW200で番組指定予約(前後のりしろなしで予約)すると頭が微妙に欠けてしまうみたい。「しゃべっチャイナ」はいつも欠けてる雰囲気だったし、今日の「ミュージャック」をのりしろありの地デジと比べると頭が十数フレームくらいかけてた。BSだと…

エレクトロ・ワールド万歳!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm513342 ↑これは単につないだだけだけれどつなぎのセンスがいい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1158913 ↑そんでもってこっちはリミックスしてからつないでるが才能の暴走っぷりが凄い。MP3で欲しい。 中田ヤスタカって2…

うたばんにしょこたん

見逃した。紅白裏話というのがギザ気になる。

鹿男あをによし

TV

先週で懲りたはずなのにまたこっちを生で見てしまってる。それに対して「だいすき!!」はまだ1秒も見てない… 先週は阪神大震災当日だったのによく地震ネタで始めるなぁと思ったが、今日も地震ネタあるな。あぁ、やっと話が見えてきた。鹿、狐を神の御使いと…

めざましテレビに福田麻由子

「ヘブンズ・ドア」という映画の撮影現場の模様。ままゆはここのところ大量に映画出演しているけれど全然見てないなぁ。ままゆと言えば「日経エンタ」の大後対談記事(買っておくべきだったのかなぁ)で「同世代で気になるのはすずちゃんだけ」と暗に志田未来…

スペースシャワーTV「POP UP Perfume」スタート

チェック漏れorz スペシャボーイズジャパンは通常3回リピート放送があるようなのだが今日の放送は日曜深夜の1回しかリピートがない模様。慌てて予約完了した。 perfumenavi.jpが欲しい。

パンチクラブ終了のお知らせ

「AKB48+10!」も「Bibus学園」(笑)も「News371アイドル」も、もし4月以降も番組が続いたとしても*1、e2 by スカパー!では観られなくなってしまう…(涙)。これでe2の価値が半減したな。計算してないけどパック契約も解約した方が得になるかも。 「AKB48+10!」…

HEY!HEY!HEY!出演決定

デフスター公式より AKB48は2/4出演予定。 「HEY!HEY!HEY!」には日は不明だけどアイドリング!!!も出るという噂が。その他AKB48は1/25「MUSIC JAPAN」「音楽戦士」にも出演(この2番組はこれまでもだいたいいつも出てるけど)。 ところでそんなAKB48に「渋谷AX…

これはやばい

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801221148 【Technobahn 2008/1/22 11:48】マイクロソフトがIE6を使い続けて いるWindows XPのユーザーを対象にセキュリティー上の理由からIE7 への強制アップグレードを予定していることが21日までに米…

焦ったぁ

コレを読んで疑問に思いつつもすごく焦ってしまったのだけれど、16日は応募の締切りで合格発表は24日だったはず。まぁ、合格発表がいつだったとか、振り込め封筒がいつ来るかとかちゃんと振り込んだかどうか気になるとか…常にそういう不安の中にいることは確…

AKBのCDは都心店舗でしか買えない?

近場の京橋新星堂で済まそうと思ったら当然のように取り扱いなしで涙目。21時までに帰宅しないといけないのに梅田まで旅行させられる、たった一枚のCDのために40分以上のタイムロス(泣)。どうしてどこでも買えるようにならないんでしょうか。もっともCD屋自…

ウィークリー3位

3.4万枚。おめでとう!

今夜は「パコダテ人」があったのか…

TV

歌ドキ〜音楽戦士〜パコダテ人が番組表の上ではノンストップ。これはキツイ。実際は音楽戦士は大半カットできるはずなんだけど、さすがにこの時間は寝るし。空き容量が危機的に少ないのにパコダテ人なんて録画してしまったら朝すぐ編集しないと「はねる」が…

大寒

電車のダイヤが完全にズタズタになってて涙目。 駅で1時間待ちなんて初めてだよ…ホットドリンクの缶を懐炉代わりにして耐え続けるしかない状態。1時間の間に2本電車は停車したけれど乗車率200%で乗れないし。 明日も同じことになりそうな雰囲気。

HEY!HEY!HEY!にしょこたん

全然知らなくてもう出番終わったかと思いつつ民生の歌途中から録画開始したら出てきた。ギザタイミングヨス。ついでに井上真央のチョコレートCM(パンキーじゃないやつ)を初めてTVで見れたx。 しょこたんは松ちゃんが入院してくれたおかげで歌オンエアされ…