SSMさん、Good Job!!

SSMさんのヤプログを見ると昨日の娘。ドキュメントがえらいことになっているみたいだが・・・、Berryz工房ドキュメントが挿入されることに目くじら立ててる場合ではないだろうと。自分の住んでいるところではオンエアされていないけれど、急にカットインでBerryzが出てきたんだろうなーとはだいたい想像できる。だけど、火を噴くところが違うだろうと。まこっちゃんの「ボイトレしてない」発言は何たることかと。まぁ、毎日やってるわけにいかないのはわかるが、合宿が最後とか許されないから。少し前の「昔は反省会をやっていた」というのもかなりのインパクトがあった(「飯田さんいなくなったから反省会復活させようか」という吉澤発言にも疑問符がついたが)が、まこっちゃんの発言はそれをはるかに越えた。これでは「5期が伸びない」と言われるのも当然。やるべきことやってないんだから。

「討論会」の機会を設けたうえこの重大発言をテレビに引きずり出すという成果を挙げたSSMさんは20世紀型システムのフジサンケイグループに挑むホリエモン氏並にいい仕事をしてくれたと喝采を送りたい(アップフロントの検閲があるとはいえ)。SSMさんには放送のための取材という権限の及ぶ限り、これからも介入を希望したい。おかしなことを自浄できないなら外側から治させる! これしかない。

参照先のタイトル「もっと時間長くならないかなー」だけど「ネット局増えないかなー」も足しておいて欲しい(SSMが口を挟める話でないのは理解しています)。こんな大事な番組は、最低でもTXN系列は全局ネットするべきなのだが。