ふれあいコン

実質なっちの胸を借りた℃-uteコンだった。間違いなく企画の当初から℃-ute中心で進んでたと思う。なっちは大御所だから最後に登場するのだという演出でごまかしてはいたものの1曲目が℃-uteというのはあまりにも露骨すぎ。あくまでもなっちコンという思いで初日を迎えたなっちファンが憤るのも当然だと納得した。まぁ、私は初日情報を知った上で℃-ute大歓迎状態で参加したので憤りも怒りも何もなく、なっちでも℃-uteでも楽しむという贅沢の限りを尽くしてきた。
で、まぁいろいろあるのだが結論からぶっちゃけてしまうと、「めーぐる最高!愛理最高!そしてアフラック舞美最強!それを教えてくれたなっちに感謝!」だった。なんとしてでも8月以降のふれあいコンにもぐりこみたいくらいの勢い。ダイアリータイトルもいきなり変更してしまうくらいの勢い。

それだからレポートしたいことは山ほどあるのだが、夜公演で起きた大事件だけをとりあえず速報しておきたい。
夜公演にて、プレゼント抽選会(ライブ中にそういうのがある)に当選して壇上に晒された"ひろき"というヲタが、なっちからの質問に完璧すぎる模範解答を連発し、前代未聞の"ひろき"コールが起きるという盛り上がりに。文字で再現すると、
 なっち「安倍なつみと申します」
 ひろき「あ、はい」
急に改まるなっちがとても変。お見合いかよ。
 なっち「今ハマっているものはなんですか?」
 ひろき「(思いっきり大声で)なっちにハマってます!」
 客「(爆笑、拍手喝采)」
ここでなっちって言ったら受けるでって念じてたら本当に言いやがった。
 なっち「(動揺しながら)どんな風にハマってるんですか?」
 ひろき「毎晩、夢でなっちとデートしてます!」
 なっち「やーだもぉ・・・(照れまくり)」
 客「キモー」
真性のマジヲタキターーー!! 「その夢に私は出てこないんですか」と微妙に必死な保田。
しかし本当の祭りはここからだった。
 なっち「一度聞いてみたいと思ってたんですけど、グッズってどういうのが本当に役に立つっていうか、欲しいものなんですか」("役に立つ"って・・・そんなの言えないっすよ)
 ひろき「そ、それは・・・」(そうだよなまさか義務教育課程の子供の前では言えんよな)
 なっち「ファン代表として、教えてください」(キラキラした瞳で)
 ひろき「等身大の・・・」(ま、まさか!)
 ひろき「抱き枕とか」(とうとう言いやがったコイツ!!!!)
 客「(大歓声、割れんばかりの拍手)ひろきグッジョブ!」
 なっち「(かなり動揺しながら)みんな落ち着いて!作るって決まったわけじゃないから!」(これが落ち着いていられようか、祭りだ祭りだ!!)
 保田「私の抱き枕は(ry」
この瞬間の℃-uteの表情の変化を見逃したのが一生の不覚。
このあとひろきが席に戻る際にひろきコールが発生。
 なっち「男の人がコールされてるの初めて見た」
 保田「ていうか、ファンの団結力って本当にすごいね」
いや、本当にすごいのは"ひろき"氏だから。普通の神経ならたとえ「抱き枕が欲しい」って思っていても本人の前では決して言えないものだが(「貴方と○○したいです」って宣言してるのとイコールだし)、それをやってのけてしまうんだから。