スポフェス2006@フジテレビ721(CS110 302ch)

1500m走までで90分か。いつも通り最後の歌ステージをカットするなら90分+90分のDVD二枚組にできるかな。

斉藤瞳ガッタス引退セレモニーはカットされたか。フットサル推しのフジテレビ721的にはおいしいネタとして扱うかと思ったのだが。

保存に関する結論。サバイバルまでの79分で1枚目、1500m走からガッタス戦までで2枚目、ガッタス戦前Vからラストまでを3枚目にするのがよさそう。ガッタス戦をダブらせるのは、ガッタス終わりには明確な編集点(シーンチェンジ)がない&フットサルは2枚目だけで完結させるのが美しいと思ったため。リトルガッタスだけで終わりにすると2枚目が49分だけになってしまうので。でもそうやって焼いたDVDをまともに見ることは多分なさそうだけど(ぉぃ

これで藤本美貴ソロDVDの内容がかなり判明したかな?

それにしても毎回思うけれどスカパー110は色がくすんでるなぁ。ビットレート節約のため(色をくっきり出すには高いビットレートが必要)なのはわかってるんだけど。かといって輝度彩度を↑↑して再エンコするほど暇人でもないし(FC DVD買って見たほうが楽)。