ハピスタ初演に向けて

トラックバックありがとうございます。

●ユニット名の由来について
前回のレポートから漏れていましたが、SI☆NAというユニット名の由来について、追加の情報がありました。メンバーの苗字の頭文字の組み合わせであることは既出ですが、さらに、「○○しぃな」という大阪弁も表現されているようです。「うれしいな、くやしいな、かなしいな、たのしいな」という人間の感情を表現できるユニットになりたいという思いが込められているのだそうです。

●メンバーのコンディションについて
プロになったという意識の変化やハピスタ開催に向けた強化レッスンもあったのか、4/26,27の二日で披露されたカバー曲については全員、ほとんどぶっつけ本番みたいな感じで歌っていた信長書店の時よりも格段にうまくなってました。徐々に自分のものとしつつあるかな… もともとSI☆NAは他の多くのハロユニットと違い(苦笑)、音感やボーカルに不安のあるメンバーがいないので、表参道FABでの仕上がりが楽しみです(あまり書きすぎるとハードルを上げてしまうか)。掲示板を見ているとチケットは300番近くまで出ているようなので、昼夜とも上々の入りになりそうです。各地でハロメンのイベントが同時開催されるなか、こんな得体の知れない、しかものっち以外の出演者がほぼ無名なライブに300人近くも来てくれるのは正直驚きですが。

サイリウムの色はどうすればいいの?
ライブハウスなので光り物の使用は不適当かもしれませんが、ハローつながりだからみんな持ってくるんだろうな…ということで各メンのイメージカラーについての情報を参考までに。本人希望と公式サイトで使われている色と違うメンバーがいるために混乱が生じていましたが、昨日最終確認されたのは以下の通り。

のっちについてはすみませんがわかりません。
紫の調達は大変ですね。

●お約束事はあるの?
特にありませんが、セットリストに「SEXY BOY」があった場合は「巷で噂のセクシーSI☆NA!」コールをすると会場全体での一体感が得られるかと(^^)。