090412 ハロ!プロ縁日@神戸モザイクガーデン

昨日、今日と炎天下の中で体を熱せられ続けたせいか、今も体が火照ってしかたがありません(苦笑)。

ということで、今日もモザイクガーデン詣でに…でもその前に。
岡田唯さんは3/31でハロプロを卒業、M-lineにも引き取られることなくアップフロント関西所属になった訳ですが、そうなるとグッズ(4/1以降の新作グッズ)はSI☆NAと同様の扱いに変化するのでしょうか。つまり、「岡田唯のグッズが買えるのはハロショ心斎橋店だけ!&クレジットカードでの購入はできません」に降格されるのかどうか。4/1からのFC再編に関して、この辺りのことが非常に曖昧にされているなぁということが、これを書いている最中に急に気になりました。ハロショに行ってないので、4/1を境に売り場に変化があったのかどうか把握できてません。

改めてイベントについて。
柵内はヲタT着用率が昨日よりも大幅に増加。具体的にはピンクTと紫Tで人数のトップ争いをしているような状況。
昨日は雅奈未ちゃんのマイクだけぶつぶつ切れるというトラブルが起きてしまったのですが、今日もまた、初っ端からSI☆NAをマイクトラブルが襲いました。1曲目の「SEXY BOY」でマイクのスイッチをONにしているのにマイクが機能せず…でもそのまま歌い続けるしかないSI☆NAの面々。途中からマイクが復旧したけどこれは駄目でしょうってことで「今のはリハーサルということで」と機転を利かせてくれた司会のみずほお姉さんに感謝。
続いて、「ヒットメドレーの前座をさせてもらった時の曲を改めて皆さんにも披露します」ということで、菜々ちゃんの「少女A」や雅奈未ちゃんの「あぁ無情」を、やっと聴かせてもらうことができました。だいたい脳内での想像通りやったかな。現場を重ねすぎて完全にメンバーの歌声の特徴が頭にインプットされてしまったので、ほぼ脳内でSI☆NA初音ミクみたいなことができるようになってしまいましたw
続いて番組「Girls Kiss」内でやっているトークバトルのコーナーを実演。昨日のテーマは「水着はビキニ派(nana,manami) vs ワンピース派(ai,asami)」で今日のテーマは「朝食はごはん派(nana,asami) vs パン派(ai,manami)」。勝者判定を客がすることになっているので「人気投票ちゃいますよ(人気投票ではありませんよ)」と須磨ちゃんが何度念押ししても菜々ちゃんのいる方が勝利してしまう。実際のディベートでは明らかにごはん派の方が劣勢でした。
握手会・サイン会は昨日とほぼ同様。大多数のヲタは昨日Tシャツ買ってサインしてもらっているはずなのに今日も列が同じくらい伸びているのはすばらしいとしかいいようがない。ちゃんと「昨日の分」と「今日の分」を買ってるわけで。その上昨日も今日もループしてるヲタも多数、みんな必死度が高すぎです。「Tシャツにサインしてもらえるのは今日が最後」ということで必死になるのも無理はないんでしょうけど。須磨ちゃんにサインしてもらうヲタも昨日より増えてました。

続いてSI☆NA岡田唯トークライブにも一部参加。生で「小学生クイズ」をやろう!という企画だけど…マジでみんなあほすぎる。演技じゃなくてリアルで。ヲタにこっそり答えを教えてもらいつつなんとか正解を出していく状態。一抜けは須磨ちゃん、罰ゲームの青汁は雅奈未ちゃんに。めちゃくちゃマズそうでした。

今日のような感じだと、今後は岡田唯メインのイベントでもSI☆NAの共演の可能性が出てきそうなので油断できないです。今日の菜々ちゃんの髪型は岡田唯さんがメイクしたそうで、かなり仲良しになってきているようです。共演になった場合はきちんと告知してもらいたいです。