2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真集の感想

私にはこの写真集から萌えを感じる機能は実装されていなかったみたい。

ASAYANデジタル化

1999/10/17〜24の2週分のS-VHSテープをキャプチャ。この24日放送分で「プッチモニ」のユニット名が決定。未だに何だったのかわからない太シス減員茶番劇の話も出てきてた。 それにしても改めて見ると当時のASAYANは完全にハロプロ情報番組と化していたな・・…

ライブはまだお預けですか(T_T

なんか、美勇伝とベリーズに注力するからという理由で棚上げされているような気がしてきた。あるいは、山崎体制から瀬戸体制になった(ハロモニのクレジットから推測)ことと、ごっちんのソロライブ・メロンの単独公演が消滅し、超少人数コストカットイベント…

新曲発売日が7/20って

強豪だらけ絶対負ける。正直、5位すら危うい。どうしてずらさないのか・・・。小春ちゃんを迎えた一発目はランキングでも派手に結果が出せそうな週を選ぶべきだと思うのだけれど。 Mステのランキング紹介で「大阪 恋の歌」が2週も滞在したのは奇跡としかい…

夏ハロプロ司会に矢口出演

ハロプロライブに誰かが欠席している状態というのは嫌だという思いはあるけれど、でも。 娘。と小栗の天秤で小栗を取った矢口が、アイドルとしての自分を裏切った矢口が、ほとぼりもさめないうちに見捨てた娘。と同じステージに立つというのは心情的に許され…

っちゅ〜ねん!にほしのあき

全然知らなくて「え、まさか・・・」と思ったらやっぱりほしのあきだった。水着だけじゃなくて、こういう地味な仕事もやってるんだ・・・。

今度は筆入れが・・・

行方不明。シャープペンシルもボールペンもすべて筆入れと一緒に道連れにされてるから、この一週間ほど文字が一切書けない状態。あきらめて新品を買ったほうが早いとさえ思うくらい。でもなぁ、買っても買ってもなくなるんだな、この部屋では(泣)。普通部屋…

よく聴いた音楽

1. 紫陽花アイ愛物語/美勇伝 (2005) 2. 愛の意味を教えて!/W (2005) 3. SMILY/大塚愛 (2005) 4. whatever/中ノ森BAND (2005) 5. Go Girl 恋のヴィクトリー/モーニング娘。 (2003) 6. ミステリーボーイ/カルチャークラブ (1982) 7. タイガー&ドラゴ…

ハロモニ。とか

54分化されてしまった直後はあまりの憤りのためキャプチャしてもエンコードしないで捨ててたハロモニ。も、4/17分からは54分版も自分でエンコードしたものを保存再開(60分版も保存してるけど)。今日は大阪でもハロモニ。初寝起きの映像が放送されたが、さゆ…

今日も蛇螺蛇螺

美勇伝コン初演の新聞記事を求めてコンビニに寄った以外には積極的なヲタ活動はなんもなし。HDD整理してエンコード→オーサリングというのはもはやヲタ活動じゃなくて日常だし。 あとは久しぶり(軽く一年は開いてる)にコミックというものを読みふけったり。本…

The FilmMachineも試してみた

メニューを作ると正常に動作しない? エンコードまではパスしたのにDVDイメージを作るところで不正終了した。 ImageMagick: Unable to load file (L:\DivXToDvd\TFM_Ntsc_Highlight.png). WARN: Bad image, skipping line -1 WARN: Read 0, expected 4が直接…

愛・地球博コンサート

21:00きっちりまで放送されたからケツが5秒くらい切れた・・・たぶんあややは映ってなかったと思うが。「HEY!HEY!HEY!」の頭3分は「まもなくHEY!HEY!HEY!」だからNHK優先にしてもよかったのに。ていうかそもそも、ただつんくが食ってるだけのHEY!HEY!HEY!を…

「データを取得しています」テロップ問題

5/23にチューナーのファームウェアアップデートがあったのだけど、テロップは消えなかった・・・orz。DCH500は消えるようになった・・・? MHD500も消えるようにしてくださいお願いします。

アレグリア2番宣

フジテレビ、関西テレビの両方で放送されるのだけど、既に先行放送されている地域の分と同じ内容と思っていいのだろうか。制作のフジテレビで今まで未放送だったとは考えにくいので。それともフジテレビは再放送になるのか。

DivXToDVDのインプレッション

複数のAVI,WMVファイル等からおまかせでDVDを作ってくれるというので試してみたのだが、現在の配布バージョンでは入力できるファイルは一つだけになっていた(→誤り。一度には一ファイルしか指定できないが、繰り返せば複数ファイルの指定は可能みたい)。4:3…

全滅 改め 当選

「大阪 恋の歌」石川梨華CD応募、3通送って3通とも「申し訳」メールで済まされた・・・。 ・・・と思ったら。4通目「当選です」メールキターーーーーーーッ! そう、確かに4通送ってた。>発送は6月上旬からになりますのでもうしばらくお待ちください。どき…

ホントに地雷を踏んだのは保田さんでは?

http://d.hatena.ne.jp/yoshiharakiyomi/20050524#1116958124によると、みうなが思いっきり地雷を踏んでしまったらしい。ノートだけで十分アウトなのに「書き留めてたんですか?」まで飄々と言い放つとは恐ろしきヤツ。たぶん何にもわかってなかったのだろう…

googleデスクトップ検索時の副作用

インデックス作成中にirvineが起動していると、irvineがヒストリ保存に失敗しエラーのダイアログが大量にデスクトップに表示されてしまう(OKを押さないとどんどん溜まって無限オープンのスクリプトを食わされたブラウザみたいになってしまう)。インデックス…

eclcce

2.66.01.07 に対してeclcce被せると、実行ボタンを押してプロジェクト保存をキャンセルするとエンコードが開始できず、プロジェクト保存にOKするとプログラムが終了してしまう(もちろんプロジェクトは保存されてない)ので、却ってまともにバッチエンコードが…

空中ブランコ

かなり久しぶりに蛇螺蛇螺とテレビを見た・・・「空中ブランコ」。あまりにぶっ飛んだ物語進行に途中で見るのやめようかと思ったけれど、最後まで蛇螺蛇螺と見続けたら最後のほう、ノリがつかめてきてちょっと面白くなってきた。でもこの原作はお約束事の多…

うたばん

トークは見事にぶっつり切られてたけど、歌収録のセットが凝っていたし愛理たんを含む4KIDSもちゃんと映してくれたから許す。

デスホワイトデー

最初に聞いた瞬間にすぐ「ヒロシです」のアナグラムだと気づいた。種明かしまで延々引っ張りすぎ。

80名限定イベント

写真付き身分証明書じゃないと絶対に駄目ということになってしまったみたいで・・・そこまでするか。どんなことしてでも絶対に見たいという人もいるだろうに。確かに違法なんだけど。そこまでしなければ入れないほどの狭き門を強いているのがFC自身である…

「Fu」、もう発売してるのか

写真集はフライイングしないと思ってた&昨日書店めぐりしたばかりということで油断してた。今日だったのか・・・。明日買えたら買おう。

っちゅ〜ねん!

W

オープニング曲を生披露。このスタジオでの歌披露は初めて。もちろんハイビジョンオンエア。 もしかしてWは歌ってイベント告知やってすぐ退場? じゃなくて一応最後までいるみたい(歌衣装のままで?)。「おめでとうございますオリコン11位です」って、それ…

イベント

W

17:00ごろに現場に着いたら、平日の昼間とは思えない人だかり。 1. 愛の意味を教えて!(short) MC. 加護ちゃんは大阪弁で 2. 恋のバカンス MC. スポーツ新聞用写真撮影 3. 愛の意味を教えて!(full)握手券は持っていないので一部始終を見学していただけだっ…

739Cupガッタス優勝も、「めざましテレビ」は鮮やかにスルー

芸能ニュースと違う時間帯にやったってことはないだろうが・・・。PK戦ではこんこんが大プレッシャーの中ゴールを守り抜いたそうな。早く映像で見たい! またフジテレビ739で放送してくれるかなぁ。

虎&竜

初リリース時から気になって気になって仕方がなかったのだけれど、美勇伝を買うついでについにゲット! 俺の、俺の、俺の話を聞け!・・・渋い。 ただ、この曲を主題歌にしてるというドラマの方は見てないけど。

落選祭

見事に豊中落選。唯一の関西公演なのに。

よく聴いた音楽 (GW〜今週まで)

1. 愛の意味を教えて!/W (2005年) 2. カッチョイイゼ!JAPAN/美勇伝 (2005年) 3. さよなら「友達にはなりたくないの」/後藤真希 (2004年) 4. 声/モーニング娘。 (2004年) 5. 独占欲/モーニング娘。(2004年) 6. モーニングムーン/チャゲ&飛鳥 (1986…