2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東社長語録が増えたよ

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070531-OHT1T00182.htm

唐突ながら何故か忘れられない曲について語ってみるとか(連載化未定)

異国の方が日本語で歌うというのが流行っていたころのたぶん一人だが、グラシェラ・スサーナという人の「さよならの鐘」という曲が忘れられない。わかれうたの悲しい歌詞を外人日本語特有のアクセントで切々と歌うから、録音テープが再生できなくなってしま…

きら☆ぴか「はなをブーン」

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン?らき☆すたには勝てますか? ぴかはグフフって笑いますか? 山は死にますか?

8人のマイクの物語

これはまったく気づかなかった。 そして番号が2から始まっていることも確認。 存在していなくても別段問題のなかったこの写真があえて掲載されているのは、「そこにメッセージがあるから」なんだろうな。永久欠番になってしまった1番のことを忘れるなという…

iTunesアップグレード

自動的にアップデートをダウンロードしてインストールしてくれるようになったから、すぐ使えるのかと思いきや、そのままでは起動できない。それどころか「missing files」とかいうエラーが出るのでインストールに失敗しよったんかいと疑ってしまう。Windows…

「告白の噴水広場」がムーディー歌謡な件

村下孝蔵とかそのへん。Berryz工房世代にはフィットしなさそう。もはや楽曲までオサーン向けになってしまったのか。でも本家ムード歌謡と違ってバックトラックが駄目すぎるわぁ。AM音源のせいだからそう思うだけのかなぁ。戦犯は誰やねん。ダイチか? またダ…

モー娘。の「恋愛レボリューション21」、韓国でカバー

>モーニング娘。の曲を元メンバー以外がカバーするのは、 >国内外を通じて初めて。 この部分は嘘だな。海外アーティストによる英語バージョン歌唱アルバムが数枚出てる。

フィクションのように〜ニコロボ〜

今日の脚本なんなんだよこれ…ぜんぜん話が転ばないなと思ったらいきなりニコが喪服来てるし。ロボは年増が好きすぎてバカだし。うーん。しかしいつのまにニコがおばさんにマジ嫉妬するまでにロボに惚れてたんだ… 一説によるとお蔵入りになった7話でニコロボ…

℃-ute注意報!

ライブ写真集の全員プレゼントの応募締め切りは5/31。自分はあとは切手貼って送るだけなのにまだ完了できてない、ヤバイ。 今回、ライブ写真集2冊買うなんて愚行は避けなきゃいけないと思ったのでかなり迷った…。まだ迷ってるし。

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です

誰かカスラックの暴走を止めろ!

Goro's Bar 6/1 (金) 0:57〜1:27 毎日放送 激似てる春菜VSギャルル時東ぁみに新メンバーは46歳? オビラジ(R) 6/1 (金) 2:02〜2:32 堀北真希とトーク▽プライベート▽主演映画撮影裏話を告白映画「ロボコン」6/2 (土) 2:15〜4:42「ロボコン」は深夜ロー…

私を旅館に連れてって(再) 黒川芽以

フジテレビ721で今放送中だって。ノーマークだった・・・ 721といえば「みゆき」が再放送中なのがあだち充ヲタとしては本来逃せないところなのだが、これも初回を見逃したので録画してない。視聴が追いつかないという事情もあるけれど。

訃報

「あぁ、坂井泉水さんは確かに実在していたんだな」とこういう記事で実感してしまうのはいいことなのか悪いことなのか。いつの間にか40歳にもなっていたというのも妙にリアル。覆面ユニットも等しく歳は取る。「負けないで」から14年経ってるんだもんなぁ。

ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!

テレビ欄に堂々と「嘘」が書いてある番組(笑)。テレビつけたらいきなりTEAM ハロプロの練習風景と称したコントをやってたのでそのまま生で見てたけど、結構℃ちゃんもたくさん映ってたなぁ、やっぱりテレ東はホームなんだなぁ。テレ東だからいまいち実感薄い…

HEY!HEY!HEY!にaiko

HDDレコの空きがないので地デジのアナログキャプチャのみでの対応*1。そしたらメインゲストが額縁て…盗作の罰かなんかか?(爆) *1:BSフジで録れるからな

↑終演後

コニーズ&くるみっきーと一緒にお好み焼きを食べる恒例行事。去年は退席したから2年ぶりだ。ずっと同じ店を使い続けてるわけだけど、16人を一斉に収容できるお好み焼き屋さんはかなり限られてくるから仕方ないかなぁ。お好み焼き食べて解散・・・だったけど…

地方発アイドル oh!阪 大集Go!! 2007@心斎橋 [2007/06/30修正]

レポートはこちら。

しまった!!!!!

TV

「ライアーゲーム」のラスト5秒の存在に気づかず、今までずっと棄ててた…

ヤンタン

久しぶりにリアルタイムで聞いてるが…さんまはすごいな。シュート打ちまくり。一方の藤本はヘラヘラしてて誠意が感じられないな。 川釻v釻)<岩盤浴行ってきました ( `ш´)<さすがに藤本も昨日メールくれましたよ 川釻v釻)<明日はお手柔らかにと 今か…

「時効警察の真加出タソがモーヲタっぽい件」

25 Name: 名無し募集中。。。 [] Date: 2007/05/26(土) 20:16:36.60 O ID: Be: 先週の入浴シーンで抜いたそんな映像があったのか!話はがらっと変わるけど今度の銭形海(ゼニガタカイ?)の中の人はタイプじゃないなぁ。自分の中で続いてた「ケータイ刑事や…

ココロコロン、Milky Hat@鶴見はなぽーとブロッサム

撮影OKてわかってたらデジカメ持ってきたのに。DV回してもいいなんて天国だろ(DV持ってないけど)。 コロコロかほcは相変わらず振り付けが自信なさげだな。しかもパンチラ気にしすぎで動きも抑制ぎみ。その仕草に萌えたのは否めない事実だが、どうせ見せパン…

見逃し

MUSIC JAPAN、美勇伝だったのか。orz 再放送ないし。歌番組なんてデフォルトでは見ないからなぁ。

秋葉っ子クラブB組

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/idol_info/akb48/index.html AKB自体がタレント予備軍なのに、それになりたい人集まれって、ゴールは予備軍かいな。w ◆堀口知佳(ほりぐち・ともか)さん 23歳 銀行員 堀口知佳さん 横浜市内の銀行で事務の仕事…

今会社出た

そして明日は6時起き(死)。

昨日の義経

TV

Norickさんのところを見るとありゃりゃ、ごっちん出演回だったのか? 録ってないんだけど…。今日も出演回になってる。自分のGoogleカレンダーでは今日は×明日が○だからNorickさんのところと逆。うーみゅ。

夏帆

TV

6/30トップランナー。5/20東京少女はまた見逃した。

あさみ近況

http://ameblo.jp/aoyama-aiko/entry-10034340281.html

フラゲ

誘電と里巻。GAMはあまりにも高すぎるのでスルー、MIKI2だったら買うのに…なんてことはわざわざ書かなくてもいいか。しまった、おなら体操忘れてた…というか店頭になかったんだけど。amazonも入荷日未定になってる。それに1500円未満だからamazonでは買いづ…

セクロボお蔵入り

コメントにも書いたけど神経質すぎ。どうせ一桁台なのに。 てか、一話完結だし8話を先にやって順番入れ替えても支障なさそうなのになぁ。まさか撮り終わってないのか? 18 Name: 名無し募集中。。。 [] Date: 2007/05/22(火) 17:00:54.84 0 ID: Be: 予告で…

石丸MIXがぐぐってもわからない

ポッシ経由でハロの現場にも流入してきつつある"MIX"なんだが、ルーツが何なのかぐぐってもわからない。どうも石丸電気の歌に関係してるみたいなのだが、石丸の歌でタイガーファイヤサイバー!とか叫んでるっていうのか?