2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダビング10対応

昼休憩中に久しぶりにCD,DVD板を見たら…ぐげげ、パナソニックが今日から放送波でのBDレコのアップデートを開始したらしい。知らなかったお…やばいな、勝手にアップデートされてしまったら。ダビング10ができる代わりにもっといいことができなくなってしまっ…

角川書店xアップフロントスタイルで声優オーディション

角川さんは日本では珍しく動画配信に積極的な理解を示しているところですよね。それとアップフロントスタイルが組んでアイドル☆声優オーディションを開催しますってことなのかな。 ただ、それの客寄せパンダにチャーミー、ももち、のっちの3人が起用されてい…

NHK大阪「あほやねん!すきやねん!」

かつて℃-ute(やじうめ)が出たのに見逃すという大失態をやらかしてしまった番組、今日は藤本美貴が出演。ハロショイベ前の一仕事ってことかな。 でまあそれは置いといて(ぉぃ)、そのあとのスクールランキングコーナーに驚愕。堺女子高の学生43人に聞きました…

中国語本

今日書店に行ったらなくて、やっぱりこんな小さい店じゃ入荷してくれないのかと思ったら発売日変更らしい。 でもいずれにしても店頭の語学の棚に並ぶ様はイメージできないのだけど。7/10も見つけられない可能性が高そう。 amazonに任せようにも1470円という…

Xデイ

ビスケット食べて準備。

ポストStage6、Vreel

http://beta.vreel.net/index.php ようつべとかすてろくみたいに略しにくいのが親しみやすさを欠くけれど(そんな理由かい)、今後どんどんヲタに飼いならされていくことに期待。 早速℃-uteのLALALAがうpされているけど日本時間22:00だと激重すぎてぜんぜん再…

MAY BE MAX

http://ariosu-web.hp.infoseek.co.jp/mbm/ http://blog.zaq.ne.jp/maybemax/category/10/ サンテレビちゃんと見ておくんだったなぁ。

二転三転

アニソンかと思いきやアイドルソング だそうで。結局のところ参加メンバーの関係で腐女子アニソンが多少増量される以外は001とあんまり変わらないんじゃないかな。

報道ステーション

ん?これは…と思ったときにすぐ録画開始しておくんだったよ…。

ハピスタ002はアニソンONLY?

今回はアニソンONLYでした まぁ、アニソンって言っても幅広いからねぇ…。

こっこちゃん(中吉涼子)が4年前、ハロモニ。に出演!?

実はモーニング娘。7期オーディション(該当者なしだった回)に挑戦してたんですねぇ。新参なんで今頃知ったよ。千奈美にこの大阪予選で(場外プレイではあるものの)歌唱パフォーマンスがオンエアされたのは涼子ちゃん一人だけ。審査員よりも番組編集者の方が確…

復活ライブ、東京公演も追加

OPD

8/17 SHIBUYA BOXXが追加。 大阪チケットは7/6、ローソンとぴあで発売。新幹線車中からチケット取るなんてできないよなぁ、どうしよう。

ハピスタのセットリストが一部判明

曲決まったよ が、えらいひとによると「こはるびよりOP エプロンだけは取らないで!」と「みなみけキャラソン 吉田と内田 せーのっ!」なんだそうな。ようつべにH.264動画もあるけれどもあまりにもあんまりな内容なのでリンクはいたしません(苦笑)。 あと1曲…

タカラトミーのCMに岡崎瞳ちゃん?

CM

「しゅごキャラ!」枠で目撃。 BDレコでのCM切り出しに失敗したので来週も流れてくれることに期待。この娘、UFMSが休校してもアップフロントでキープしてくれないかなぁ。

地上波レギュラーラジオ決定!

kiss-FM毎週土曜日午前10:40〜11:00で7/5からスタート。kiss-FMで収録場所もアメ村だから、将来的にはSI☆NAと同じく映像つき配信まで展開される可能性もあるね。 現場でも一部で話題になってたけれど、MarryDollの常連さんは大阪・神戸だけに住んでるわけで…

うきうきうきうきD・V・D!!

普段とキャラの違う長文を書き書きして疲れたので動画で一服。 本当はここでSI☆NAの動画を貼り付けられたらいいんだけど…どあっぷさーん、ハピスタ002の宣伝で001の動画をうpしてほSI☆NA。 木村由姫「LOVE & JOY」のカバー。「10枚買っても1万円!」という"…

ハピスタについてあえて究極的ポジティブ志向で考えてみた

今にして思えばSI☆NAがポンバシに出だしたのって、実は「近々コスプレイヤーやらアニソン集団とのコラボがあるから今のうちにSI☆NAファンにも免疫つけてもらおう」なんて意図もあったのかな(違うかな)。まぁ、その意味では一応免疫はついたのかな。いきなりF…

HAPPY! STYLE出演者追加発表その2

月宮うさぎ。 だんだんアレゲなふいんき(なぜか変k(ry)になってきたなぁ。唯一のハロプロ直系のSI☆NAが浮きまくりそう。

HAPPY! STYLE出演者追加発表

まずは、前回出演者の笹峯葵ちゃん・小倉唯ちゃんに新たに石原夏織ちゃん(中学三年生)を加えて、"HAPPY! STYLE Rookie"という括りとすることが発表された。エッグの次はルーキーか(笑)。 そして、ルーキーではなくいきなり一軍採用された追加メンバーは廣田…

後藤真希、エイベックス移籍

東スポが1面ですっぱ抜いたやつがどうも事実らしく。 夜が明ける頃には大騒ぎになってるのかな。ハロプロから抜けても席はUFAにあるのかと思ったけれど、そこのアーティスト一覧からも今日消えたそうで。しかしこの移籍、果たしてうまくいくのかなぁ。UFW以…

マノピアノ

…そう来るとは。ということで、インディーズからKAN作品をまのえりちゃんの弾き語りで披露するそうな。おめでとう! ただ、CDでは声以外、本当に真野ちゃんのピアノかわからないので、実際に弾き語りを目で見ないと実感はわかないかな。イベント不参加組は、…

フラゲ

MEGのアルバム、予約してた店がポスター付きだったので問題なし(Joshin)。タワレコはポスターではなくステッカー。通常盤の追加トラックは2曲ともリミックスだったので購入は見送り。初回DVDに「OK」が入ってないのが残念。岡本玲cは握手券封入になってた。…

チェック漏れ

THE Mに岡本玲。時間までに帰宅しないといけないのでMEGフラゲは無理っぽい。(追記) 歌謡コンサートorz 間に合わないこと確定。再放送はあるのかなぁBS2しかないのかなぁ…ハイビジョンじゃないと嫌なのに。先輩の演歌も歌ったのかな。

真剣

急遽ブログの一部を改修。大きな夢の実現のためのほんの些細な協力。 地上とか地下とかそんなこと関係なくみんな真剣なんだなって思った。 頑張れ。

USB対応 FM/AMラジオチューナーをロジテックが発売

http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html 正直、今までなんでこれが存在しなかったのかと思うのだが。 FM遠距離受信の感度が気になる。 ケーブルテレビの同軸アンテナを刺せるFMアンテナ端子があれば最強だけど、そこまではさすがにないか…

2008/06/15 裏セットリスト

個人的メモ。

近々、競合グループが始動するっぽい

JK21 関西限定!!関西初!!アイドルユニット「JK21」誕生!! 若い力でエネルギー溢れる元気を ---- MSグループ(ドリカム・玉置浩二など)田中慎一氏が音楽 プロデュースしたアイドルプロジェクト。 次世代の可能性を秘めた関西の女の子(主にJK-女子高生達)…

2008/06/15 ホットこいさんずのわあああ音楽参観日(1)

物価上昇は止まらず、給料は上がらずという嫌な昨今、観覧無料で単独ライブをやってしまう!というので参加。そして、ライブ直前に15歳になったきはちゃんの著しい成長にびっくりしてしまった。身長は「ちょっとだけ伸びた気がする(本人談)」だけど、全体的…

くるみあん

昨日の徳島でくるみんの"副業"についての追加情報をキャッチしたのでググってみたら… くるみん*1が元ココナッツJr.のあんあん*2と一緒に「かわいい彼」をステージで披露しているではないか。かくされた… あんあんの卒コンに行けなかった者が今更何言うかって…

明日の「笑っていいとも!」

テレフォンショッキング、井上真央。