2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘキサゴンに出てるKyocoっていうひと

TV

能登有沙に顔が似てる?

まいんちゃんオリコンデイリー10位

これはまずいだろwww

これは酷い偏向報道

フジテレビやっちゃったな。

見逃し

「しゅごキャラ!どきっ」は定点録画にしていなかったので… 次回(新作)予告にて新生しゅごキャラ!エッグのメンバーお披露目があったようで。 そのすぐ後に放送された「モーニング娘。アメリカ初上陸」は録画していたのだけど。 その予約を5分くらい前からス…

Mari7「Inspiration」全国のタワーレコード等で予約受付中!

このブログでは時々、地下アイドルさんの紹介をしますが、現場人気が上位であるかどうかよりも自分が推せるかどうか、自分が信頼している知人の評価がどうか、ということをより重視します。基本的に、自分の目で見て「この子なら!」と感じた人しか紹介して…

とらのあな通販

ということで、ゲームアニメの世界でも書籍や一般音楽パッケージと同じく、実店舗はビッグネーム以外ではまったく役に立たないことがわかったので、通販に逃げる。とらのあな通販で注文可能。昨日は「ゆいかおり」で検索しても見つからなかった。「3 flavers…

無駄足

日本橋のとらのあなに行ってみました。が… やはりゆいかおり(名塚佳織)のCDはどこにもなかった(-_-) 全国のとらのあなにて販売〜とかいっても、実際には秋葉原にしか在庫がないんじゃないかな。通販してくれないと入手できなさそう(泣)。

ん?

見逃し

昨晩録画していた「音の素」総集編を見て唖然… THE ポッシボーっていつ出演してたんだ? マーライオンさんのメルマガを検索すると9/11 深夜の放送分に出演していた模様。娘。の「WEST WIND」を見逃したのと同じ日だ…。 Musumenaviが娘。OGだけではなくTHE ポ…

Kindai 11月号が売切れ品薄に

9/23に発売されたばかりなのにオンライン書店では軒並み売り切れ。実店舗でも早くも品薄に。 金の臭いをかぎつけた投機筋が動いているのかな…ヤフオクが大衆化する前はこんな現象は起きなかったかと。 おかげで商品の確保にかなり難儀しました(苦笑)。Amazon…

ゆいかおり 1st CD「恋のオーバーテイク」明日発売

大阪の「とらのあな」の場所を確認しないとなぁ。予約とかしてないけど買えるのかなぁ。 (追記) 場所チェック完了。日本橋じゃなくて梅田の曽根崎あたりか…。明日は大阪にポッシボーも来てくれるので、両方行こうとすると忙しくなるなぁ。

めざましテレビに"カレン"

手売りでCD 1000枚販売できたらデビューという目標を見事に達成した(そのうちの2枚は私が貢献しました(^^))、元GTT倶楽部→MM学園合唱部にしてJK演歌歌手のカレン(加藤カレン)が9/23にビクターからメジャーデビュー。今朝の「めざましテレビ」で紹介されてい…

今夜のMステ特番に現メンの高橋愛、久住小春が"ごく自然に"出演

無理やり出ました的な感じじゃなくて「出演してても違和感がない」という雰囲気が形成されつつあるのは大きい。「気まぐれプリンセス」でも出演させてもらえるかなぁ。

CD発売記念イベント締め切り時間延長(終了)

延長といってももう、これ書いてる時点ではその期限も終わってるけど…。 で、そもそもCDイベ自体に気付いてなくて、延長にも間に合わず応募できなかったけど。orz もはやCD買ってきても未開封で放置するのは日常茶飯事だからなぁ。どうせ今回もイベント東京…

ダウンタウンDXDXDXでつんくが暴言?

今夜のDTDXDXDXに道重さゆみcとつんくが出演。「こんなに可愛いのに歌にソロパートがない」と直訴する重さんに対し、つんく氏は散々ゴタクを並べた挙句、確かこのようなことを言っていた(ビデオがないので書き起こしではないけれど)。「(道重は)歌ってる場合…

090922 8時です!生放送

ということで、昨日の「8生」で早速、9/19 梅田AKASOでのTANOSINA STAGE Vol.2の映像が放送されました。当然ながら唯やんがメイン。だけど、楽屋でのSI☆NAインタビュー映像があり、ライブ映像でもちらちら映されてました。動くSI☆NAの映像は非常に貴重です…

真野恵里菜ファーストコンサート〜はじめての感動〜

こちらも見ました。

モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜

このブログでまともに娘。コンのレポ書くのとかいつ以来だろうって感じだけども…見てきたので。女性客(「マリコ」さん?)多いなぁ。隣が女性とか前が女性とかホントにハロー現場なのかよと。ヲタ芸師がベリキューエッグ現場や秋葉原方面に吸い取られた代わり…

見逃しorz

「マイフェアレディ」って番組の存在自体も知らなかったし、重さんが出る情報も認識できてなかった。 また●p待ちか… 明日はDTDXだっけ…重さんの番組があまりに多すぎてついていけなくなってきてるかも。

キャナァーリ倶楽部がいつのまにか増員していた

http://island.geocities.jp/saki_lovexx/index.html によるとキャナァーリ倶楽部に一名、研修生兼任(?)で新メンバー「持田千妃来(もちだ ちひら)」が加わっていた模様。μからの昇格なのかな? ナタリーに情報が流れていた覚えもないし、ここの動向はまった…

NHK BShi「サマーピクニック フォーエバー in つま恋 生放送」

前半が13:00〜18:00の5時間。2層のBD-Rでも収まらないなんて… 編集点作れるかなぁ。

NHK総合版「WEST WIND」また見逃した…

いつも、いつのまにか終わってるという印象。今回は気をつけてたつもりだったのに… 先週の金曜深夜だったのか… 横浜から帰ってきた当夜すぐでは、横浜でチェックしていたとしても帰宅中にすっかり忘れ去ってしまうわなぁ。新聞も見ないし。 BS2のは解像度が…

「スキップ!〜商店街が生んだアイドル〜」明日放送

http://www.nhk.or.jp/yamagata/skip/ 山形県酒田市で活動していたローカルアイドルSHIPをドラマ化した番組が明日放送。NHK総合10:05〜11:00。 SHIPは知人がヲタ活していて貴重なCDを1枚代理購入してもらったこともあります。 CDはもう手に入らないのかな…

TANOSINA STAGE Vol.2@梅田AKASO

物販なし(驚いた)。 動員は150人程度。座席あり。座席がないと700人入るスペースとのことで座席ありで良かった。無茶なモッシュの抑制にもなるので(SI☆NAヲタは上下に激しくジャンプ運動する人はいてもモッシュする人ははいないけど)。SI☆NAのステージングは…

久住小春12/6ハロプロ卒業

http://www.up-fc.jp/helloproject/202news_kusumi.phpなんだよこれからってときに…。梅さんの件もだけど、どうしてモデルを目指すのとグループ卒業がセットなのか。AKB48は在籍したままでモデルもやってるのに。意味がわからない。兼業できないもっとハイレ…

12/27 TANOSINA STAGE Vol.3@梅田AKASO 開催決定

ソースは本日ライブのチラシ。 Buono!の裏か…うぅむ。 翌日12/28が岡田唯さんのバースデーなので聖誕祭になりますね(そのつもりでこの日を選んだんでしょう)。 12月はSI☆NAの雅奈未ちゃんのバースデーもあるので、この日よりも前にもうひとつイベントが入る…

木曜以外にも7's styleが出演することがある件

現在放送している「あほ!すき!」によると8/26(水)、木曜ではないにもかかわらず7's style(SI☆NA 須磨愛を含む)が出演していた模様。平日は家にいないので急に決められても対応できない…

10/3,4 AEON伊丹で臨時ハロショイベント開催

伊丹遠い…欠席かなぁ。 今更指摘するのもなんだけど、ハロショイベントなのにゲスト出演者がハローの正規軍ではないんだよな。ハロー正規軍でなくなった娘。OGやサトタヤさんが相変わらずハロー本丸のように扱われている昨今、そんな細かいことはもうどうで…

ヤンヤン Candy

女性声優専門誌。将来はぴすたメンバーがお世話になりそう。 重要度は低いですが創刊号にも亀井ちゃん、小川真奈ちゃんが掲載されています。

連休前

新横浜から新大阪方向の新幹線の空席状況表示が全席赤の×…(携帯で空席照会しても終電まですべて×) 危うく足留め食らうところだったのか、恐ろしい。夕食が「おおもり」だけっていうのも侘しい。吉野家も空席なし。人大杉。 BCに人がいるA席の圧迫感…想像する…