2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「大阪 恋の歌」初オンエア

Wの「五月雨恋歌」みたいな曲ちゃうかなって予想しとったけど、まあまあ近い感じやったわ。せやけど、Wほど演歌調ちゅーわけやのうて「Do it! Now」「AS FOR ONE DAY」に近い路線やった(冒頭のみ「初ロック」「幸せですか?」風)。初っ端ののよっすぃ〜の…

オールナイトニッポン

すみません、朝早いんで聴けません。orz せめて第一声だけは聴くか・・・大阪でネットしているのはKBS京都か、ラジオ大阪がネットしていればそっちの方が近いな。

TBS開局50周年記念番組

モーニング娘。と中澤裕子が出演者に入っているというので途中から見ているのだが、時系列で昔から今に向かって進んでいるようなので、出るとしても最後の数分駆け抜けて終わるような気が。というか本当に出るのか? 裕ちゃんは小窓で映っているのを確認した…

BANDAIアンケート

楽宴→紺バージョン経由。 女児に1日だけなりたいものをアンケートすると10位以内にモーニング娘。が入っているという話。回答人数が1桁でも10位以内には違いない(笑)。

iTunesの功罪

昔の歌しか聞いてない! ハイ、ハイ、ハイハイハイ! あるあ(ry 新しいのっていってもハロプロとDef Techしかないし。それよりも中森明菜を聞き出したら止まらなくなるし。 カルチャークラブの、当時いちばんリスニング回数の少なかったアルバム「ハウスオン…

シングル発売

ジョーシンのデイリーでは早速BoAを差し置いて1位。自分もジョーシンで買った人ですが。でも予約してないと買えないところだった、店頭には一枚も置いてなかったので。予約したときも予約券が切れていて口頭で「Berryz工房の・・・」って説明させられたし。 …

雑誌「Title」

旬のCMアイドル特集なので購入してみた。付属DVDはDVD MAGIC仕様だった(中身はまだ見てない)。

iTunes CDDB

米光美保の完全通販オンリーの自主制作盤の曲タイトルがすんなりと取得できた・・・誰か登録したのか? けど2曲ほどタイトルがtypoしてたので直したタイトルをサーバに送信しておいた。 Berryz工房の「スッペシャル ジェネレ〜ション」も今日出たばかりなの…

また2位・・・

私が少し前から話題にしていたDef Techが確変してしまったせいでまたしても銀メダル止まり。あややが1位取れる最初で最後かもしれないチャンスだったのに・・・惜しい。

2年前の悪夢、再来。

テレビ大阪のバカヤロー(涙)。系列外(よみうりテレビ)の再放送アニメの、それもビデオレンタルもスカパー放送もされてる(見る方法が何種類もある)ヤツのために系列局制作の「ハロモニ。」削るとかありえへん!! 週遅れくらいはテレビ愛知もあるけれど、系列…

iTunes のCDDB

みちよの「JECICA」までも登録されているのにカントリー娘。大全集1は登録されていなかった。私が登録しておいたので次の人からは大丈夫かと。一方でポテトレーベルのシングルだと登録されてる。Windows Media Playerを使っているときも思ったけれど、これ…

iScrobbler

iScrobblerというのは、iTunes で再生中のコンテンツタイトルを自動的にAudioscrobblerのサイトにアップロードしてくれるソフトウェア。Audioscrobbler.comへのアカウント登録(無料)が必要。このサイトについては以前にも日記で触れた覚えがあるけれど、実際…

またテレビ大阪

この4月は平穏に乗り切るのかと思ったら、またテレビ大阪がやってくれた・・・4/10の「ハロモニ。」が休止。orz 1週遅れになるだけですべて放送されるのだったら最小限の傷で済むけれど、1週遅れになったらアプコンになってしまうとか、1週鳶になるとか…

今週よく聴いたCD

1. デュランデュラン「リオ」 2. W「2nd W」 3. モーニング娘。「愛の第6感」 4. Def Tech「Def Tech」 5. ワム!「THE FINAL」

CDTV、関西は放送なし

関西では時々あることなので、たぶん今日の分は明日放送されるのだろうけれど。

まだ「あやや」でいいかな

豊田公演を見て、まだ「あやや」でもいいかなと少し思い直した(酒井法子も中山美穂もいまだにのりピー、ミポリンだという意味では)。初々しかった頃のあややとはもう全くの別人になってしまったという思いは変わらない。「あやや」を精一杯演じている松浦さ…

某和食れすとらんのこととか、今日のテレビのこととか。

異動に伴う送別会が今日あったのだが、なんとその店が、10年来愛用している某・"和食れすとらん"チェーン店の一店。しかし、相変わらずの客応対振りだった。まず、このチェーン店が宴会メニューを作っていたことも初めて知ったのだが(まぁ、宴会っていうほ…

愛・地球博開幕特番

10:30〜11:25はTBS系で「生放送!いよいよ始まる愛・地球博開幕スペシャル!!」で14:05〜14:57がフジテレビ系っと・・・げ! また関テレはネットしないのかよorz。

West21

テレビ欄に「あやや・ウィンズ」って、ずいぶんと挑戦的だな。

フラゲ

松浦ベスト1は買ったけれど、娘。MクリップスⅢは認識できてなかった。ただし新規の映像はマンパワーのメイキングとTVCMしかないらしいが・・・。 それより困ったのがamazonでの「二人ゴト」DVDの注文が1枚ダブっていたこと。Vol.1だけ去年のうちに注文入…

i-Tunes続き

amazonにジャケット写真がなかった件についてはzetimaサイトに行けばいいや、ということですんなり解決。ブラウザ表示からのドラッグ&ドロップだけでアートワークが設定できてしまった。ただ、美勇伝に関してはzetimaにもPiccoloにも情報がなかったので、も…

i-Tunes 事始

i-Tunes for Windows自体はQuicktimeと一緒にインストールしていたのだけれど今まで実際には使っていなかった。しかし、おそらく1000枚近くはあるだろうCDを空きスペースに無理やり保管している都合上、系統だった保管ができているとはいえず現物にアクセス…

DVD Magazine Vol.1

内容は主に昨年の秋コンの舞台裏とダイジェスト映像。バースデーコンとツアーファイナルが映像化されたのが特に嬉しかった。解説ナレーションがごっちん本人で、ヘッドフォンだと耳元でささやいてくれる感じに聴こえるのがとてもアットホームで良い。ナレー…

東京限定でFC会員80名様限定イベント開催

地方格差が拡大する今日この頃、さらに追い討ちをかけるイベントが。しかもごっちんだよ、こんなことができる時間があるなら、普通にツアー回ってくれよ・・・(涙)。 かおりんのディナーショーと同じく、会場はアップフロントグループの所有物だからお金はど…

初めての○○

初めて買ったカセットテープは、浅香唯の「セシル」。初めて買ったCDは光GENJIの「STAR LIGHT」。(ソース:今MBSテレビで放送してる「Music Edge + Osaka Style」) さすが同年代(爆)。光GENJIの件はラジオで既出だったが、浅香唯は今回初めて明かされた情報…

名古屋

とりあえず、つい今しがた帰ってきた。早起きしたのに栄のごっちんは観られなかったよ、出演時間が17:05からだなんて現場行って初めて知ったし。早起きする意味があまりなかった。(T_T いや、本当は観られたのかもしれないが、17:30過ぎまで栄にいてそこから…

明日は名古屋

徳島日帰りの次は名古屋日帰り。正直しんどい。朝、起きられなかったらどうしよう。行きは指定券取って寝飛ばしてしまうともったいないのでチケットは確保していないけれど、大丈夫かな。できれば栄でのごっちんソロミニライブから観たい。

ココナッツJr. 2ndコンサート

去年の1stコンサートから丸一年経ち、本日2ndコンサートがとんとん卒業式を兼ねて開催された。去年卒業した二代目組長まゆっちもシークレットゲストで参加(シークレットだったのに偶然ファンと飛行機が同じになってしまったらしいが)、まゆっちを含めると13…

ハロモニ。

番組前半ずっと津波注意報の地図が被さってる・・・。パンダれいにゃにも地図が。公共放送では災害報道が優先されることは頭ではわかっているのだが、どうしても悲しい気分になってしまう。ニュース速報かぶり以外に、常時地図が表示されっぱなしというのは…

L.B.O

ライブドア対フジに関する報道で初めて知った用語なのだが、究極の「取らぬ狸」だと思った。まだ買収していない企業の将来あげる利益というまだ手元にないものを担保にしてお金を借りるって・・・ライブドアがそれを使うことの是非以前に、制度自体が無茶苦…