2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真野恵里菜、メロン記念日新曲

真野恵里菜「世界はサマー・パーティ」 真野ちゃんは新曲音源リリースがめちゃくちゃ早いなぁ…。 「はじめての経験」で掴んだお客様は手放しませんよ、という手堅い路線。正解だと思います。ボーカルのみならずマチュピチュとかタジマハールとか*1歌詞までも…

iTunes月間再生回数ランキング

CDiT!を使って楽に計算してみようと思ったのですが…累積の再生回数ランキングはちゃんと出るようになったのですが、差分ランキングはまだバグっているようです。明らかにランキングされないといけない曲が漏れてしまったり、ランクインしていても再生回数が…

Buono!「ライブ2009 ハイブリッド★パンチ」の企画力が素晴らしい

ハイブリッド☆パンチ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/05/27メディア: DVD購入: 8人 クリック: 45回この商品を含むブログ (79件) を見る ハロプロの他のDVDとは違いトールケース仕様ではないのだけど、その分だけ装丁に凝ることができて…

iTunes Weekly Top Songs 100

http://www.apple.com/jp/itunes/whatson/blogparts.htmlにて、iTunesのウィークリートップソングを表示できるブログパーツが配布されているので横に追加してみた。 iTunesでは刻一刻と変化するデイリーならぬアワリー?ランキングが表示されるだけなので定…

めざましどようびにBerryz工房

予想通り関西では放送されなかった… タワーレコードお勧めっていうのがすごいなぁ。実際タワーレコードの店頭はハローに優しいという印象がある。とりあえず桃子は、自分のそこまで聞いてない話のせいでコメントをカットされた千奈美ちゃんに謝るべきだなw

Oh! RADIO/RADIO SOUL 20バージョンオンエア最終日

続き。 5分あるのにファイルサイズが2.5MBの着うたフルよりもやはりエアチェックのほうが音質は良いだろうと思い、ずっと流し録りしててやっと25:42のオンエアで捕獲。最後のフェードアウトだけDJが被せてしまったのでSound Engineでカット。軽いノイズ除去…

ハロー!プロジェクト デジタルブックス

今月は(もうあと1日で終わるけど)鈴木愛理ちゃんなんだけど… http://volo.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24 にも指摘されているけれど、水着だったり接写だったりする写真ほど解像度が低くなってたり彩度・明度が低くなってたりするのは気のせいなのかなぁ。こ…

「しょうがない 夢追い人」有線チャートイン

http://www.goodwave.jp/yusen.htm 5/29付キャンシステムの邦楽リクエストで122位に登場。「ペッパー警部」「泣いちゃうかも」はランクインしなかったので3作振りということに。前田有紀「ケンチャナ〜大丈夫〜」は一時期かなりいいところまでいってたけど、…

Negicco、1曲だけ持ってない…?

http://negicco.net/cd.htmlとiTunes見比べると1曲だけ足りない*1。何故「EARTH」を持っているのに「君といる街」を持っていないんだ?(苦笑) ジャケ無しの「EARTH」1曲しか入ってないCD-Rを買ったのと混同してるのかな…困った。次のイベ待ちか。 この前の…

保証書はついてるんですか?

http://www.narinari.com/Nd/20090511678.html こんな24時間通販チャンネルでも録画している人っているんだなぁ。

終了ユニット名の再利用は禁止!

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10267019385.html 同じコンセプトのユニットを結成すること自体は良いとしても、ユニット名は全く違う名前にして、前にあったユニットとは極力イメージを切り離してあげるべき。そうでないと始まる前から終わってるユニ…

阿部真央「伝えたいこと / I wanna see you」本日フラゲ発売

昨日付けのエントリで、阿部真央のセカンドシングルが〜って書いたけど勘違いだった。しかも発売済みじゃなくて明日発売だった。 間違った原因のひとつは、スカパーなどで大量オンエアされた「ふりぃ」をシングルと思い込んでしまったこと。もうひとつは「I …

本機で記録できないディスクが入っています。(´・ω・`)

…というエラーが出てBD-Rに継ぎ足し録画ができない。他のディスクには書けるのにこれだけ何度入れ直しても駄目。たまにバグって*1このエラーが出るときも、電源OFF,ONで直ってくれる(コンセントは抜かなくてもOK)けどそれも駄目。他機ではなく自機でフォーマ…

これはひどい出品者

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c212905491?u=;hamachanga_charity私の使用済みスポンジで妄想してねってか。 ブツの真贋以前にこんなものを出品、入札する神経が理解しがたいなぁ。 ネタにしても品がなさすぎる。

MarryDollがミューパラ特区に出演

5/28深夜ABCテレビの「ミューパラ特区」に5月度エンディングを歌うMarryDollがコメントゲストとして出演。

「しょうがない 夢追い人」2週目で前作売上突破

上にはもっと枚数売り上げる連中がごろごろしているので、結局のところ前作との比較がいちばん妥当なんだろう。で、その前作「泣いちゃうかも」のオリコン上の累計売上げを今作は2週目で突破。前作はアルバム先行シングルだったけど、娘。の場合アルバム先行…

スカパーで最新曲収集

Superflyのボーカルはやっぱり素晴らしい。CD購入とかでお金落としてないけど、今のところシングルで嫌いな曲はひとつもない。噂のミリヤ翔太コラボもやっとちゃんと聴けた。これは売れて当然だなぁ。翔太クンはこれで完全にブレイクかな。 ミリヤ翔太やJUJU…

「Oh! Radio」無料着うたフル当選

iモードメニューのFM802サイトから無料DLの抽選に参加できる忌野清志郎作 RADIO SOUL 20歌唱の「Oh! Radio」。たまたま今挑戦してみたら「当たり」でした。ヤターッ! RADIO SOUL 20には阿部真央・HY・くるり岸田繁・スガシカオ・BONNIE PINK・ROCK'A'TRENCH山森…

自分がAKB48に乗り換えない理由

AKB48に関してはとにかく現場がすべて、現場を知らない者はファンじゃないというような風潮をそれとなく感じていて。決定的だったのは、ネットでも話題になっていたけれども、握手イベントに行った遠征さんが無下に「明日来て下さい」とか言われたらしいこと…

MUSIC JAPAN

アニメ「シャングリ・ラ」のMay'nが出演。4月改編前までは出演オファー出してなかったのに「アニソン歌手推す」と決めたらまさに一直線、NHKは非常にわかりやすい。 そしてMステで視聴者にタイムスリップ衝撃を与えた真野ちゃん。NHKでもピアノ→ダンスの演出…

エッグ一推しは和田彩花に決定!!

しゅごキャラエッグ!、S/mileageに選抜された和田彩花ちゃんがかわいすぎる。新人公演には最初期にしか行けてない情弱なのでしゅごキャラエッグ!のアー写を見たときの衝撃はホントすさまじかった。そして「確変」前にこうなることを見抜けなかった私はまだ…

7/25(土) ワンマンライブ開催

Marry Doll(マリードール)ワンマンライブ「SWEET & SMILE」 OPEN 16:30/START 17:00 会場:FANJ twice (大阪心斎橋アメリカ村) 前売り料金:2,500円(ドリンク代別途) 当日料金:3,000円(ドリンク代別途) Marry Doll待望のワンマンライブは3部構成で…

昨日のMステ

http://www.youtube.com/watch?v=Wgvii7qxKFc&fmt=22

真野ちゃん@Mステ

「YOUNG GUN」枠にされずトーク枠も剥奪されてのトリだったけど、見事にやりきった真野ちゃんの強心臓ぶりにびっくり。 そして「アイドルは恥ずかしいものであってこそ」というのを再認識させてくれた。今日の出演者の中で真野ちゃんだけが真の意味でロック…

Cutie Pai

コスロボ経由で。名前は地下つながりで見たことはあったけれども。 これは音楽的にかなりすごいことやってるかも。歌謡曲の素養のない(あえて外してる?)ヤスタカ氏よりもツボを押さえてるのも良い。 才能があればメジャーでなくてももうここまでできるとい…

まなみのりさ「愛・オブ・ミュージック」

「I DOL DAMA☆C」のDVDが付属しているのだが、ビットレートの割に画質が悪いなぁ。まぁそれはコンテスト作品だから差し引いたとして音声がモノラルとか…しかもヘッドフォン出力経由みたいな音。なんでやねん。

090515 PONBASHI DAYS Vol.22@難波ロケッツにアイドル新星現る!

先週金曜日開催のソーセージ祭りに潜入。*1 出演者はMisato,グラビアンズ,リトルキューティー★J'S,美月,Mari7,ましゅまろチェリーBURGER,みりん☆。 今回、平日夜という条件にも関わらず潜入を決めたのは、ポンバシに超カワイイ新星出現!!という情報をキャ…

いいともにSPEED

かくされた。

「しょうがない 夢追い人」1位、初動前作超え

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/66222/full/ デイリーの動きから見て前作割れかと思ったが「リゾナント ブルー」並の初動になってたというのは意外。BARKSさんもはしゃぎすぎw http://www.barks.jp/news/?id=1000049458

ルータが士にまくる

coregaのルータがすぐ死んで困る。電源を入れなおすと直るのだがほうっておくといつの間にか死んでる。何日でも持つときもあれば1時間と持たないこともある。何故? ルータがこけるとダウンロード関係とかも全部止まってしまうので非常に困る。