2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KANSAIアイドルGENKIフェスタ〜2011年春〜@関西テレビなんでもアリーナ

昨年8月以来、2度目のGENKIフェスタ。実際にはその間にも派生版の小規模フェスタが湊町リバープレイスで2回ほど開催されていました。 今回は事前にタイムテーブルが公表されていて、それを見る限り各出演者1曲だけの披露ということなので物足りない内容にな…

指導者の立場の人は排斥を避けるために反原発を唱えるべきではないのか

そういう「知らないふり」「長いものには巻かれておけ」という行動を大人が繰り返し続けたから日本が今のようなていたらくになってしまっているのではないのか。大人が「原発は良くない」という考えを口にすることができなければ、ましてやそれを見て育つ子…

3.26チャリティーライブ@ナンバ マルイ特設ステージ

ぼんちおさむさんの司会、そして一番目に出演したリトルキューティー★J's以降、内田裕也さんらの飛び入り出演部分も含めてUstreamで配信されたものがアーカイブされています。ただし、音声はかなり残念なコトになってますが…。突然爆音になったりするので、…

水道汚染

事故発覚後すぐに原子炉をセメントで固めていれば今よりはるかに小さい被害ですんでいたのでは。 しかも、今なお冷却することが目標になってる。どのみちこれら原子炉は廃棄するしかないと思うのだけど。廃棄ならセメントで固めてしまったほうがこれ以上の被…

ガチカメ、自動録画されず

自動録画されてなかった… それでも録画出来てる人ってほんとにすごいな。 ウチみたいな機械任せはもう駄目だな。 てか、もしかしてレギュラー出演??? 全然知らなかった。

難波のカフェストリートでチャリティーライブ−ぼんちおさむバンドなどが出演

http://namba.keizai.biz/headline/1750/ なんばマルイ北側の「カフェストリート」で3月26日、「東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ」が開催される。 同イベントは、3月11日に発生した東日本大震災の被災者を支援するために行われるもの。なんばマルイ…

2011/03/19 TSUTAYAレンタル

岡林信康「狂い咲き」(1992年復刻版)狂い咲きアーティスト: 岡林信康,佐藤信出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1992/12/02メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る喜多郎「ベスト・オブ・シルクロード」ザ・ベスト・…

2011/03/21 Girls Panic〜Mix☆〜@心斎橋FANJ

山口美優ちゃん、ライブで見るのはかなり久しぶり! hillsパン工場に客として来てたのを見たことはあったけど… しずのん 実はこの日はPastel Colorのゆうかちゃん生誕をやろうというたくらみが… ホントの誕生日よりも10日以上早いんだけど。 そりゃあゆうち…

Ustreamにゲリラ出演!

緊急すぎて見られなかった・・・そもそも、今日は家にケータイを置き忘れたまま外出していたのでみなみちゃんの「緊急」っていうアメブロ記事も確認できなかった。けどアーカイブが残ってました。http://www.ustream.tv/recorded/13473592J'sの二人のほかに、J'…

PT1 -> BDAVメモ

HDTV2MPEG2で切り出したtsをtsMuxeRでDemux, M2TS Muxすると音ずれする。 HDTV2MPEG2で切り出したtsをtsMuxeRでmpv Demux, TMPEGEnc4Xpressで音声Demux兼ac3エンコード、mpv+ac3をtsMuxeRでmuxした場合は音ずれしないが音声が再エンコードになる。 BDAVフォ…

いま日本国民が一番知りたいことは放射能汚染の危険性の真実である

東日本大震災:福島第1原発事故 米軍無人機の映像、日本政府が公開に慎重 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110319ddm012040016000c.html 日本政府が、米空軍無人偵察機「グローバルホーク」が撮影した福島第1原発上空の映像の提供を受けながら、公…

米軍が避難所に救援物資搬送(日本政府は未対応)

米軍にできることがなぜ日本ではできなかったのか。航空法で原則禁止しているそうです。理由は「投下したときにけが人が出る危険性があるから」「投下によって、支援物資が破損するから」だそうです。。。 本日現在は、ようやく電話による申請だけで物資の投…

広告大賞

明日、関西テレビで「広告大賞」の放送があることになってるんですが…通常番組枠のCMのほとんどがぽぽぽぽーん!などのAC CMに差し替えられている現状を思うと、ちゃんと放送されるのかどうか疑問です。まぁ、答えは明日判明しますが。

何度失敗したら治るんだろう…(>_<)

また大阪難波駅で定期券の忘れ物。 最寄り駅に着いて改札を通ろうとする瞬間まで紛失していることに気づけず。今からまた大阪難波駅に戻らなければなりません。 精算機を使う限りこのミスを根絶することは不可能なんでしょうか。 難波にいくたびにこのミスを…

D-VHS修理

メーカ見積もりで2万円オーバー。そんなにかかるのか・・・オークションでは1万円台のものがあるけれど。でも、オークションのものは状態がわからないし必ず手に入るという保証もない。メーカー修理品なら安心できるので、その見積もりでGOすることに。

椎名へきる

ベスト盤が出ることになっていたらしい(地震の影響により発売延期)ことを今知ったのだけど、自分が知っている曲はまったく収録されていない。自分にとっては声優というよりもシンガーの一人、という認識が強かったからなぁ。だから、ファンに知られているア…

歌の楽園

今日10:00からBS JAPANで放送された「歌の楽園」は地上デジタル3/6放送分だった。 そして、来週土曜10:00からBS JAPANで放送する「歌の楽園」は現時点のEPGでは地上デジタル3/20放送分(吉川友出演分)となっている。このままだと放送状況に「難」のあった3/13…

福島原発事故「国内メディアは何も伝えていない」

http://www.asahi.com/international/update/0318/TKY201103180106.html 国防総省のラパン副報道官は17日、本州に住む米軍人、国防総省職員の家族らの国外退避を進めていることを明らかにし、対象は「数千人規模になりうる」と述べた。必要に応じて米軍機…

2011/03/19 道頓堀での募金活動

本日の道頓堀クローバーステーションでのサテライトスタジオ放送+ミニライブは、東北関東大震災募金活動として行われました。みなみちゃんのブログ、あいなちゃんのブログで早速そのことが報告されています。私も微力ながら協力させていただきました。金額…

まじですかスカ!

とっくに音源出てたのね・・・あまりにも情報に疎遠になってたので今初めて聴いた。 発売は地震の影響により延期未定になっています。その他、ユニバーサルJの吉川友デビューシングル等も発売延期未定になってます。

NMB48ジャングル

BDレコーダ側、見事に予約し忘れた・・・。PT1側ではちゃんと録画できてると信じよう。

掃除

帰宅後ずっと部屋の整理をし続ける日々。やっと、頭の近くにある荷物の山を低くすることができた。万が一落ちてきても問題のないような軽いものを置くようにした。

2011/03/16 YouTube 天皇陛下からビデオメッセージ

これはひどい

フジテレビ 日本テレビ

間に合わないかも・・・

三陸沖3/9→宮城3/11→静岡3/15。震源地が南下中なのか。しかも怖いのは静岡もまた浜岡原発があるところだということ。 こんなに地震が起きているのに部屋の中は、ちょっと掃除をしたといっても依然として荷物山積みのまま。どうしよう・・・頭の上に落ちてきてし…

頼みの綱のD-VHSデッキが…

日本の時間が止まってしまったので、自分の時間も止まってしまった。でも、何回か書いているけれど、これはやっとこさ自分に与えられた、振り返るための時間。からの…VHSテープ資産攻略。が、手をつけようとしたらいきなりトラブル。現在自室で稼働する(はず…

福島第1原発の3号機はプルサーマル

http://www.47news.jp/news/2010/09/post_20100923083902.html 「危険だから停止しろ、失くせ」という警告のように感じます。

心の大掃除

かなり人が入れ替わっていた。 鍵を落とすアクシデントがあったけれど無事で良かった。

福島原発

国内メディアが信用できないと感じた場合は海外メディアにも目を通したほうが良いですね。原発利権と無縁な海外メディアのほうがストレートに事実を伝えてくれる可能性が高いです。もっとすらすらと英文が読めるようになりたいと感じますが。 http://www.bbc…

大掃除

地上波のテレビ放送がフルタイム災害報道に切り替わり、かつ催し事もすべてなくなったことで、喜ぶべきことではありませんが、正月休みにすらできなかった「自分の時間を取り戻すこと」ができました。 為すべき事のひとつは大掃除に手をつけること。地震が起…