握手会@大阪 (ネタバレありかも)

「ヌケガラ」の時は大阪にはチャーミーは来なかったので、美勇伝フルメンバーでの握手会は、大阪では今回が初。娘。時代からの通算でも大阪で石川梨華が握手会を行ったのはカン梨華「初ハビ」の1回だけじゃないか?(もしかしたらファミマイベントも大阪で開催されたか?)
で、私はファミマイベントも初ハビの握手会も参加できなかったので、今日、5年越しで初めて美勇伝イベントという形で、石川梨華と握手することができたのだが・・・ 語彙の少なさを露呈するしかないのだが、本当に「超絶的にかわいかった!」としか表現できない。
しかも握手会の列が、いったん会場の外に出なければならないようになっていたため、会場の外に出て再度中に入るとすぐ近くに石川が!みーよが!岡πが! これでは平常心を保てません。いや、平常心を保った振りをして事は済ませたけれど、今振り返ろうとすると肝心なところの記憶が真っ白になってしまって・・・ こんなのは、DPGOの時のごっちん握手会以来かも。

イベント本編は、「カッチョイイゼ!JAPAN」ワンハーフ、間にMC挟んで「紫陽花アイ愛物語」フルの2曲だけ、在阪スポーツ紙向けの撮影があってすぐ握手会という薄い内容だったけれど、「石川梨華との握手」を達成できただけでもものすごい価値の大きなものだった。
MCで石川が地元ですよ!と岡πを紹介するととたんに「岡田コール(隠れて岡πコールも)」祭が発生。それに観劇した岡πが「みんな大好きです!(大阪弁のイントネーションで)」と返してしまったものだから、さあ大変。負けん気の強いチャーミーは「わ、私には言えない・・・・」とつぶやきつつもしっかりと「みんな大好きです!」と笑顔全開で応戦(直後に照れまくるチャーミーがまたかわいすぎ)。そしたら一人だけやらないわけにはいかなくなったみーよも、「みんな愛してる!」とヲタどもをノックアウト。みーよ素敵だよみーよ

なちごま推しとしては少しまずいことだが、今日のイベントで推し順の暫定1位が(あくまで暫定だけど)石川に変わってしまったかも。もともとグループとしての美勇伝は高く評価してるけれど(ハズレ曲がないという意味で)。さらに以前からハロプロ相撲で高い位置につけていたみーよの順位もさらにアップしたかも。現場ってやっぱりいいな・・・(でも「つぼ八」コールだけはやめてくれないかなぁ)。

美勇伝説」コンは大阪の明日1回のみしか参加できないけれど、「E列三好寄り」という素晴らしい位置で見られるので、さらにノックアウトされてしまうかも。「曖昧」の振り付けがものごっついらしいのだが・・・。

「岡π」についてはメンバーにも既に認識されているらしい。