2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ。リニューアル

日曜は横浜アリーナに行っていたので、先ほど録画したものを見終わりましたが・・・いいんじゃない? 冒頭からモーニング娘。在籍メンバーに加えてOGが当たり前のように混ざっていましたが、それでいいでしょ。「卒業したらメインのコーナーには出ない」と…

冬コン千秋楽

昼・夜の両方に参加。入場して感心したのは客席を一周する花道とサブステージがあったこと。このステージ構成なら、花道に囲まれたセンター席はもちろん、スタンド後方からでも誰かしらは必ず見える。 昼はアリーナAブロックの最後列で鑑賞。斜め右にメイン…

録画ミス

PCで「とっておきの青春」録画中なのに、「ヤン土」録音中と間違えて停止ボタンを押してしまった・・・欝。

ヤンタン

柴っちゃんがM字開脚の振り付けの説明をしている途中、妙なフェードアウトフェードインが・・・。削除された発言の中身は一体・・・と思ったら、ヤン土のサイトにお詫び文が。>現在の放送内において、機器の不調により、 >一部聞こえにくい点がございまし…

JAPAN COUNT DOWN 4位

外資系CDショップシングルTOP10では8位。 マンパのCMには結局遭遇できず。

地デジアンテナレベル急落

テレビ大阪でまたブロックノイズが頻発していたので、チューナー設置以来久しぶりにアンテナレベルをチェックしたら36しかない。設置直後はどの局も90前後あったのに。いちばん高いMBSでも65。今だけだったらいいのだけれど。 うちはケーブルテレビで受信し…

先週のヤンタン

美貴様最大のタブーである貧乳ネタをついにさんま師匠がいじり倒したことに気を取られて、もうひとつのネタを忘れてた・・・梨華ゴルフに続いて美貴ゴルフ。しかも会長の薦めでって、それ明らかに幹部接待やん。

有線63。オリコン28位。fmosaka 28位。スパカン5位。

上がったはいいが、上げ幅ちっちゃ〜。 ていうか、店頭にあんまり置いてないからなぁ。しかも品切れしてても仕入れてくれないしな。 今はどうかわからないけれども昔オリコンは、各調査協力店に50位まで順位出してもらって集計してた。だから、店頭の在庫が…

ポストピッキングの恐怖

ポストにちゃんと鍵をかけているのにいつのまにか開けられている・・・それも何度も。この恐怖、わかりますか? 実際、うちの界隈のポストそこらじゅうにちょっかい出してるヤツが目撃されている。実被害がないと警察は動いてくれないのか・・・?

昨日はここにアクセスできず

また機器トラブルか? はてなは鯖落ちが多過ぎ。

銭形零 in ショウビズ講座

「中学一年生」ってところには反応しませんよ? 顔や声は自分の好みからはちょっとずれてるなぁ。でも将来MBSで放送されたらちゃんと観る。 (なぜBS-iの本放送を観ないのかは聞かないでください(^^;))

チケット到着

はい、もちろん2Fに干されてますよ? 開演は18:00、帰りの新幹線には間に合うかなぁ・・・。

オリコンが知らないアニメ・ゲーム曲ばっかりな気がする件

トラジハイジ・・・Mステで一度見ただけ。SMAPのアレよりは印象良かった。 HIGH and MIGHTY COLOR・・・アニソンとか知らんから。つうか今PJ出てきたけど・・・どこがいいのかさっぱりわからん。 ジャンヌ・・・アニソンとか知らんから。 玉置成実・・・ゲ…

28位とか

どうも、話題づくりから先の展開に失敗してるなぁ・・・。とりあえず知識を植えつけられた人は今回多いと思うのだが。 「ゴロッキーズ」で神の声担当だった友近が余計なことゆうてはるし。「大辞テン」の映像は「涙とま」に続いて今回も「音楽戦士」映像の先…

ボーリング娘。

サエキ氏のブログのコメントに謎の垂れ込み情報が。

あと6日。

きっちり2月1日復帰だとしたら、だけど。あと、復帰とは別に気になってるのは「あなた色プレミアム」のDVDがお蔵入りになってしまうのかどうか。 それにしても今春は、なちコンなし、そればかりかごまコンもなし・・・あやコンはチケットなし。めっちゃ悲…

銭形舞、再放送終了

ゆうべ終了。銭形愛同様、1話(第9話)だけがうまいこと飛ばされてた。次回予告も第10話の分がくっつけられてたから一瞬気づかなかったんだが、全話放送はできない契約にでもなっているのか? てっきり13回全部放送されるつもりでエンコードしてたから、4話3…

オリコン週間4位・プラネット週間4位+28位

オリコンではEXILE SHUNと800枚差。プラネットではSHUN 36400+12100=48500p、娘。39200+5500=44700pで4000ポイント差。売上げ数はオリ・プラとも「涙とま」より上昇。今週分の入荷が始まる今日、数店舗のディスプレイ状況を見てきたのだが、某モーヲタ特約店…

GM04S DVD

Amazon購入なのでフラゲしたかったけど、我慢。

8位。

オリコンデイリーまとめ。 火−水−木−金−土−日−月−週間 2− 4− 5− 5− 5− 9− 11 4 涙が止まらない放課後 3− 4− 5− 5− 4− 8− −− THEマンパワー!!! オリ週速報 1 SMAP 24.1万枚 2 ジャンヌ 8.6万枚 8 山下達郎 2.2万枚 プラネットデイリーまと…

触り魔ミキティ@ヤンタン

早速、東スポが記事に。でもこの部分、まだ聞いてない・・・。ショージのヤフオク話までしか聞けてないので。しかし、「ヌーブラもできへんでしょ、サロンパスくらいでしょ」はさすがに言い過ぎやろ。

富豪刑事

予想通り、第2話もi-link転送失敗。

4位

3→4→5→5→4。降下でなくて効果でよかった。けれどもウィークリーの3位は微妙になってきた。明日のデイリー(日曜売上分)までがウィークリーの一週目に反映されるので、それ次第か。それにしてもジャンヌの高さは一体なんなんだ・・・わしゃどんな曲かも知らん…

シングルVクリップス

「ハピネス」以降のPVはまともに観た覚えがない(「恋の呪縛」にいたってはCM部分以外まったく見ていない)ので、今日初めて見る。買ったのはもっと前なのに・・・ねぇ。「あなたなし」だけが異質な曲になっていることを再確認。それと、こちらは確認するまで…

ハロモニ。つまらん

まったり観る番組だから送り手も「まぁこんなもんか」と思って作っているのかもしれないけれど、つまらん。中でも癌になっているのは「ハロモニ。劇場」。娘。の演技が悪いのではなく、そもそも台本からしてぐだぐだ過ぎ。ごっちんファンだけど回文二十面相…

素敵にショータイム

ヤンタン、スポフェス、斉藤由貴ドラマとの同時進行だったのでまだきちんとは視聴できていなかったのだが、こんなブッキングはNHKしかやらないだろうと思うような異色の取り合わせ。仕切りは裕ちゃんが担当していたのだが、違和感なし。娘。リーダーに始まり…

MUSIC FAIR21

ごっちんとつんくがテレビで初共演。歌ったのは「Do it! Now」。ごっちんの娘。在籍時のラストシングルがこういう形でまた観られるとは嬉しい限り。生演奏でもあったし。 ごっちんは「卒業写真」も披露。こちらはフォークソングスCDのカラオケを使用。 しか…

THEマンパワー!!!はinstrumentalもものごっついわけですよ

つんく♂歌唱が入っているマンパワー!!!連呼部分以外、歌入りよりも単音のベースラインがよく聴こえるが、主旋律がどうなっているのかはまったく予想できない。このことはAMワンコーラスのみの音源で初めて聴いたときから予想していたが、それ以上に強烈な印…

スポフェス初回放送

途中までしか録画できないけれど視聴中。DVD保存については、フットサルEPSON CUPまでととび箱以降でほぼ二等分できるようになっていたので問題なし。ラスト30分弱に駆け足でスペシャルライブを詰め込んでるのは2003年スポフェスと同じ。スポフェス本編は今…

みんなのモンダイ、結局出てたのかよ

Musumenavi、ASA板両方ともから出演予定が消えたから録画してなかったじゃないか・・・・。