2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

料理が上手そうなアーティスト1位ごっちん、2位なっち。

ソースはMusicnet。「上手そう」っていうか実際上手だからワンツーフィニッシュも当然だな(笑)。

デイリー3位

Mステも考慮するとこの時点でGacktに勝って2位以上になることはほぼ確定か。あとは浜崎だけか・・・。 25 26 27 28 29 ..月 ..火 ..水 ..木 ..金 1 3 4 1 1 浜崎あゆみ 5 3 3 2 YUKI 1 2 4 3 モーニング娘。 2 1 2 4 Gackt 4 …

ももパラ

激しく古い情報だが、もも色パラダイスは1年前に解散していた。唯一手持ちのCD-RをiTunesでリッピングした際に気づいた。

iTunes

iTunesではジャンルを自分でカスタマイズできる。少し前から、国内と洋楽を分けたくて"J-Pop","J-Rock"のふたつを自分で増やしていたのだが、J-Popの中でもハロプロが多すぎてライブラリからの検索がめっちゃしんどいので(笑)、"J-Pop/Hello!Project"という…

愛知ハロモニ。2週遅れ?

明日のテレビ愛知ハロモニ。が緊急特番で潰された・・・。アクターズスクールのスポンサーがついていても駄目なのか。この緊急特番がテレビ大阪でも放送されるのかどうかは未確認だが、少なくとも明日のハロモニ。は通常通り「54分で」放送される予定になっ…

ばぶまんベータ版試用

DVDビデオの管理ができるようになったというので試用してみたのだが、やはりサムネイルの作成に失敗した(すべて黒画面で作成された)。「WMP10でオーバーレイを使うのチェックを外す」など作者の指定に従ったのに。 で、ばぶまん抜きでメディアプレーヤの再生…

デイリー4位

浜崎が1位に戻ってしまった・・・ 毎日ころころ入れ替わる上4曲はダンゴ状態になっていると思われるが、少なくとも娘。のウィークリー1位はほぼ消えた。orz で、Rie fuって何やねん?と思ったら、こ い つ も ガ ン ダ ム 関 係 者 か 。Mステは1. 浜崎(…

パソコンテレビ、GyaO開設

フレッツ、MaxMuseと、最近ハロプロはインターネットを積極的に取り入れようとしているが今度はGyaOでもコンテンツ配信を開始。最初は発売済みDVDからの引用で始めるようだが、こちらにもオリジナルムービーを流されるようになったら大変なことに。保存の仕…

ガラスの地球を救え!

EPGにはHVマークがついていなかったのにスタジオと事前収録VTRの一部はハイビジョン収録されているっぽい。裕ちゃんの飛行船体験はアップコンだけれど。モーニング娘。は二部の途中で生中継で登場するらしい。カントリー娘。は出演者テロップに記載されてい…

FEATHER重杉

CPU使用率100%になってたせいで「ハロプロやねん!」の予約録音に失敗してたorz。手動でも何回トライしても起動せず。今まで「ハロプロやねん!」だけは一度も録音に失敗してなかったのに・・・どこかから探してくるか(T_T)。

過去に学ぶ (Cha-DANCE Party Vol.12)

TPDに関してはすべての出来事をリアルタイムで体験していたはずなのに、どういう経緯でTPDがこの編成(木原・川村・八木田・木伏・櫃割・関)になってしまったのか思い出せない。TPDは卒業公演なんて一切やらなかったからな・・・。一曲だけ収録されているシン…

デイリー2日目、2位。

さっそく落ちて来た。orz ただ、浜崎も落ちてるからMステでの上乗せがなければ浜崎の2週連続はたぶん消える。Gacktには負けたくねぇな・・・明日のデイリーで大勢は決まりそう。 オリコンに妙な期待させるような記事出されて、「なんだ、結局一位取れない…

音楽戦士>うたばん

現メンバーの前で「誰いじったらいいの?」って昔話ばっかり。実に失礼な番組だ。「音楽戦士」の時に書いたとおり、モーニング娘。が生きるか死ぬかは、出演番組の司会者の質に大きく左右されると改めて感じた。 ただ、このとき5・6期の誰ひとりアピールす…

新曲タイトルが菊池桃子に少し関係してる件

正確には新曲のC/Wのタイトルだが、「曖昧ミーMIND」になるそうな。ラ・ムー?

Dear...

当然昨日ゲット済みで、昨日のうちに鑑賞も済んでいるのだが・・・。FLASHに載っているグラビアでもそうだけど、微妙に下乳を解禁してしまってるような。少なくともカメラマンには完璧に見られてる。

デイリー1位

モーニング娘。としては「しゃぼん玉」2003/07/31付以来のデイリー1位。直系のユニットを含めても「さくら満開」以来。売れた枚数は威張れないかもしれないけれど、この非常事態にデイリーとはいえ1位が取れたということが重要。 ・モーニング娘。2年ぶりの…

大阪 恋の歌

3点全品購入。なので、石川さんのコメントCDプレゼントにも3回応募できる。 DVDのDance Shot Ver.は意図的にメンバーの顔を見えづらくしている模様。ときどき顔がわかるのは前列の高橋・藤本ぐらい。果たしてダンスのシルエットだけでメンバーが識別できるの…

見逃し

昨日の日記で予期していたのに、ハロプロの絡んでいない今日来るとはまさか思わず(来週の月曜にしてくれれば良かったのに)。例によってRecPotの空きもなかったので捕獲失敗・・・痛恨の極み。

後浦なつみDVDパンフレット

キャベツ、キャベツ、キャベツ・・・(笑)。

お悔やみ

JR西日本事故で知人の親戚が他界されたとのこと。尼崎には知り合いが多いもののまさかとは思っていたが巻き込まれていたとは・・・。お悔やみ申し上げます。開かずの踏み切りの件もそうですが、昨今、便利さと命の尊さを天秤にかけて便利さを選んでしまって…

番組休止

JR西日本がやらかしてしまったため、「っちゅ〜ねん!」(「ちちんぷいぷい」)は休止になってしまった。災害であって悪意のある妨害ではないのだがピンポイントでなっちの出演がなくなってしまうのは悲しい。別の日の「っちゅ〜ねん!」か「ぷいぷい」でビデ…

大阪ハロモニ

案の定、なっちのスタジオライブがカット。ただ、スタジオライブ部分だけでは足りないはずなので、デート企画部分からも少しずつカットされているのだろうと予想。 じゃあなっちのライブが残っていれば満足したのかというとそれも違って、結局どこがカットさ…

音楽戦士でちょっと気になったこと

「何担当だと思いますか?」という質問に「担当なし」って応えた高橋・田中はやる気ないんでしょうか? 特に次期リーダー候補でさんま師匠にじきじきに鍛えられているはずの高橋が「担当なし」なんて書いていてはいけない。「エース担当」でも「訛り担当」で…

今日は大阪泊まり

明日の「っちゅ〜ねん!」に生出演するため、なっちは大阪に宿泊。明日はMBSギャラクシーホールに覗きに言ったらなっち・裕ちゃんが観られるのだろうか? いや、やっぱり番組観覧者しか無理なんだろうな・・・。MBSに行けば普通に観られるというのだったら既…

後浦なつみコンサート@京都会館

FCで取れた昼公演は後ろから18列目(前から16列目)、CN先行で取った夜公演はなんと後ろから31列目(前から3列目)! 今回は一般プレイガイドの方が前の席を持っていたのかもしれないがこれはラッキーだった。これでやっと深刻なごっちん不足(となちごま不足)を…

音楽戦士 MUSIC FIGHTER、good job!

大阪は今晩放送になるのだが、歌部分だけなんとかして先に見ることが出来た。 歌の時の「11人揃ってのダンスはめちゃめちゃ貴重です」というナレーション、入れたときは石川梨華のことだけを考えていたのだろうけど、本当に貴重なものになってしまった。 ゲ…

今週よく聴いた音楽

1. 夢ならば/安倍なつみ (2005) 2. 空 LIFE GOES ON/安倍なつみ (2005) 3. ユー・マイト・シンク/カーズ (1984) 4. カーニヴァル/カーディガンズ (1995) 5. 大阪 恋の歌/モーニング娘。 (2005) 6. スッペシャル・ジェネレ〜ション/Berryz工房 (2005) 7. エブ…

ハロモニ。は週遅れ54分のまま

ソース:BLT関西版、デジタルテレビガイド。 金田一が消えるというのは結局デマだったようで。チキショー。 新メン発表・武道館映像とすべて週遅れになってしまう。 来月は特に遅れがつらいな・・・もちろん短縮も。

音楽戦士が初めて面白いと思えた

大阪でのオンエアを実際に見て感じたこと。青木さやか・キングコングとも、モーニング娘。をかなり積極的にいじろうとしてる。まるでキンコン青木でうたばんの石橋・中居のポジションを乗っ取ることを意識しているかのように。「世間的に知らないメンバーば…

建碑祝い

お墓の建立祝いに立ち会うこと機会など、一生を通じてもそう何度も経験することではないだろう。 汗ばむくらいの晴天の中、墓に魂を入れるため、お寺さんがやたら丁寧な儀式を執行(本人自身が「私はしつこいです」と事前に言ってたけれど本当に長かった!)。…