2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-ute祭?

白封筒、それは℃-ute祭りへのいざない・・・ということになっているらしい。 ℃-uteファンの集いは大阪でもやってくれるんだろうか、というかやってくれなきゃ困るのだが。 ところで、スポフェスはまだ?

キャプチャと両立できないソフトウェア

昨日のチャットで判明。メッセージを受け取る時に20%くらいの確率でキャプチャ(MTV2000)が止まってしまうみたい。MTV2000の負荷が高いのか、Javaが激重なのか。たぶん後者だけど。 同様にキャプチャとFirefox起動(もしくはFirefox内でのマクロメディア再生)…

デイリー3位に再浮上!

「色っぽい じれったい」のデイリー推移が3→3→3→4→3と、近作ではまれに見る事態になっている。特に本日付でCHEMISTRYと入れ替わって3位になったのは意味が大きい。この動きにはMステの反響と、もう一つは平日CDショップに行けなかったファンが土曜日にな…

ココナッツJr.&ココナッツJr.mini 勢ぞろいイベント

徳島県限定アイドル、ココナッツJr.&ココナッツJr.mini総勢12名が、羽ノ浦納涼祭にて30分のミニライブを開催するということで、ごっちんに逢えない天保山はスルーして徳島に向かった。 17:00ごろに現場に着くと予想通りリハーサルが始まっていて、私服姿の…

今週の「女王の教室」

志田未来「いやらしいこと考えてるでしょ」発言キター! ある意味スクール水着よりも見どころ。 来週はクォークが飛び降り自殺か?

ライブ写真集はいまだ入手できず

「わくわく宝島」放送終了後、近所の書店に買いに行ったのだが、どこにもなし。堀北真希の写真集はあったけれど。やっぱり梅田の大きな書店じゃないと手に入らないのか・・・。千奈美に、今日行った店は高橋愛の「愛ごころ」が売り切れていた店と同じなのだ…

JPLが超冥王星を公表

日経記事。 火星と木星の間にあった惑星(フェイトン)を含むとこれが11番目の惑星ということか。

オーサカキング 午後の部

12:36ごろ。綾瀬はるか@ポカリCMの30秒版にテレビでは初遭遇。地デジ録画はお休みしてたけど地アナ流し録りでは捕獲できた。綾瀬の白ビキニがたっぷり拝めるのは30秒版だけなんだよなぁ・・・。13:44ごろ。CM前のアイキャッチにいきなりガッタスきた! ち…

オーサカキング 午前の部

フットサルの組み合わせ抽選だけは太陽の広場で観られたらしい。 抽選会に出てきたのは中澤・吉澤・辻・石川・藤本・紺野。 予選A組は吉本xカレッツァ、B組は松竹xガッタスに決定。 キックオフは14時から、それまではテレビ見てなくても大丈夫?EPGではHV…

Mステ

本来、娘。の誰かが喋るはずの小話とかを全部、堂真理子が喋ってる。娘。は新メンバー久住が台本どおり挨拶しただけ。スタジオにいないSMAPの車移動とかちんたら映さなくてもいいんだよ!ったく・・・娘。へのあてつけとしか思えん。歌中に重大なミスを犯し…

わくわく宝島

梨華編集(小窓切捨て)するとものすごく短くなりそう。つまらん・・・。麒麟も笑い飯もすべりまくりのだだすべり。梨華ちゃんが濃密かつ極寒な関西空気についていける訳がなく、拷問状態で放置されてるのがかわいそう。せめて通訳の岡田唯を隣に置いてやれよ…

ネプリーグ矢口@関西

今日だったのか・・・ 東京と放送がずれすぎててわからず、前半丸々欠けた。しかも後半は「わくわく宝島」の裏だし。

カエラはアイドルなのになぜ検閲されないのか

アイドル廃絶ステーションFM802の「OSAKAN HOT100」になぜか、「リルラ リルハ」が入ってる。しかも14週目。おかしいだろ・・・ しかも、ブルーハーツな映画とはいえパーランマウム(関根史織・前田亜季)まで入ってるし。 まぁ、普通にオランゲランゲが入って…

新曲ラジオCM

「ハロプロやねん!」終わりに嗣永バージョンに遭遇。これ、もしかして8種類ある?(汗)

コピーワンス見直し

総務省がデジタル放送のコピーワンス運用の見直しを検討していることが判明。 でも、「コピワンやめます」と言ってる訳ではないんだよな・・・。「ムーブに成功したのを確認してから元を消去する」となるだけでも大きな進展だけど、「D-VHSからもムーブでき…

今年の紅白はナツメロ歌合戦

うたばん、ヘーヘーヘーに続いて紅白もついに、現役歌手にはテレビ的に価値なしと判断したわけか。 これがハロプロにプラスに働くかマイナスに働くかどうかはわからないが(スキウタリストには一応ラブマとめちゃホリは入ってる)。もし選ばれた曲のオリジナル…

今日の電車男

だんだんオリジナル脚本が増えてきて本編がつまらなくなってきた・・・第一回〜第二回までの演出が今のところ最高傑作。 テレビ用の脚本は女性視点で書いてるというけれど、実際、このエルメスタソみたいな女性ってリアルで存在してるのかな。電車の方はよく…

ライブ写真集、今日発売だったのか

今日も梅田にディスクピア詣でしてきたから、紀伊国屋書店詣でもしておくべきだった・・・。

今日の「色じれ」

デイリーは3位のまま。すぐ下の韓国歌手が目障りだ・・・。 某所によるとオリコン指標なるものが存在しているらしく(プラ速みたいなもの?)、それによると 1 BANG!BANG!バカンス SMAP 53416 2 Wings of Words CHEMISTRY …

がんばっていきまっしょい

ドラマの中盤にいきなりおまけ映像集とか・・・ NEWSと菊間のせいだな。 でもどうせおまけ映像になるなら水着シーン大増量の方向で希望。

dwango

「電車男」終了後のdwangoのCM、何コレ(爆)。しかもBGMが巫女みこナースとか! しかしこの曲が18禁絡みのものとは今まで知らなかった。 ぐぐってみるとdwangoのアスキーアート満載CMはこれだけじゃないみたい。自分が見たのは巫女みこナース編が初めてだっ…

明日、天保山(わくわく宝島)に行ったら

梨華ちゃんに、美勇伝に逢えるんでしょうか? どうなんでしょうかそこんとこ。

あっさり3位以下確定か・・・はぁ。orz

ミンテレでCHEMISTRYを見たときに「何この眠い曲?これなら勝てる」と思ってたのに、「今回のはガンオタも回避する」という下馬評だったのに、それでもやっぱりガンダムには勝てないのか。ていうか娘。が弱すぎ。出荷枚数絞られすぎ。ディスクピアはあくまで…

がんばっていきまっしょい

女子ボート部の浴場シーンで不可思議なことが・・・・ あのシーンにわざわざアレを入れる意図は?

録画しくじった・・・

「なるトモ!」ハイビジョン放送なのにゴースト入りまくりの地上アナログが録画されてたorz テレビ王国で予約した後、外部入力に変更するの忘れてた・・・ 番組内容的には大したことないけれど、間違えた自分自身にムカついた。

まずは2枚フラゲ

まずは初回限定盤と通常初回盤を1枚ずつゲット(フォトカードコンプリート完了)。ここまではデフォルト動作で、あとここに何枚積み上げるかが問題。そのためには、チームA・チームB・チームCがそれぞれ誰なのかをいち早く知りたいのだが。今夜すぐに情報…

落選祭

全部落ちた・・・・(T_T

アイドルがフットサルをやるリスク

TEAM dreamの橘・杉林が骨折。ガッタスもいつかこうならなければいいが。 ガッタスの2連勝は嬉しいけれど、大怪我しない程度にほどほどでいいよ。フットサルはあくまで副業だから。

明日、「色っぽい じれったい」発売

私は2店舗で初回限定盤1枚、通常盤3枚予約しているが、通常盤がちゃんとフォトカード付かどうかが不安。amazonなどネット通販では初回限定盤は予約不可能になってる。 果たして今回はどれだけ売れるのだろうか・・・。

今日の見逃し

キスいやを見逃してしまった模様。そもそもASA板に番組スレが立ってないっていうのがおかしい。 ASA板も明らかに人口が減ってるな・・・。