2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりぼっちの君へ

TV

再放送の時間は午前中だったのか。起きた時にはすべてが終わった後だった。

「わたしたちの教科書」#3 保存失敗

TV

途中まで録画したファイルと途中から録画されたファイルの二つあるうちの後者を誤って消してしまったみたい。後者のファイルは先頭がずっと画像外部入力なしの黒画面になっていたから、てっきり要らないファイルだと勘違いしてしまった。まさか途中から正常…

テキサイヲチ

もうこれさん、知り合いでもなんでもないけれどもアンテナに入れて常時ヲチさせてもらっているのだけれど、文体が面白い。4/30、「シャツインで芸事」のように二つのネタをドッキングさせて新たな笑いを生むとか、勉強になる。4/28、メロンイベは限りなく倍…

GW予定

5/3、ショッピングモールツアー?の一環で西明石に中澤裕子さんが来るらしいのだが…行けなくはないが、同伴する人もいないしさすがに遠すぎかなぁ。 5/5、大阪℃-uteコン。1階席の後ろから2列目(T_T)。℃-uteは悪席しか来ないなぁ…青年館でも後ろから2列目だっ…

12/29三宮つぼ八以来。at 京橋の天狗。18:00ごろ〜23:20ごろまで。隣のテーブルは客2巡してたな。 集まったメンツの中に島津志穂事件を知らなかった人が一人いたのが意外だった。もちろん「こんなん見たいか?」が結論だけども。関連で岩名美紗子の消息の振…

iTunesフォルダの変更ができない(泣)

今までずっと、 iTunes Musicフォルダを別HDDにコピー 編集メニュー→設定→詳細→一般でiTunes Musicフォルダの場所を変更 iTunes再起動 の3ステップだけでiTunes Music配下の全ファイルの場所が変更完了したのに、なぜかできなくなっている。なんで… ぐぐると…

プロジェクトX「貧乳写真集の限界に挑んだ男達」

こ、これはひどい・・・(笑)

里田まい、安倍麻美は温泉入浴撮影OKタレント

ソースは今日放送された「ドライブA Go! Go!」。ハロメンでは初じゃないかな。

PIO病 その2

S-ATA HDDを購入し、IDE HDDの中身を引越しを開始。その際、使用するリムーバブルケースを違う箇所に変更(ケースにはリムーバブルケースを2つ装着している)したところ、PIO病が嘘のように治った。なんだやっぱりケースとの相性だったのか…? PIO病にならない…

黒川芽以、新曲発売中

「MusiG」で確認するまでまったく知らなかった…。また初回盤とかあるんかな。それにしてもころっころ丸っこいな。

ガーナCMにガキさん?

誰が作ったのかは知らないけれど、これはよくできてるわ。もちろん本当に出演しているのはガキさんではなく堀北真希ちゃん。edv9000さんところによると45秒とか60秒とかあるようだけれど、自分は現状15秒を1種類捕獲できただけ。

Interface 2007-5月号はマイコン基盤つき

もう6月号が出てるのに今頃気づいた。チェックしてなかったのバレバレ。 これを買っておけば業務スキルの向上が自宅でもできて良さげなのだが、一点問題が。このマイコン基盤、はんだ付け作業をしないと完成しない。そこは全部仕上げとこうよCQさん。はんだ…

PIO病

マザーのIDEにつないでいるDVDドライブとHDDの転送速度がなぜか自動検出でそれぞれUDMA4とPIOになってしまっている。これでは異常に負荷がかかるのも当然。しかしなぜPIOになってしまうのかは不明。 調べたところ、OS起動直後はUDMA6なんだが、ディスクアク…

森博嗣「そして二人だけになった」

ラストが完全に理解の範疇を超えてる。どれが実在でどれが脳内? とにかくめっちゃ腹立った。早い話が夢オチかよ(苦笑)。 「夢オチで終わるミステリは卑怯」とゆいたいです。

CHKDSK病 その2

chkdskのstage2に異常に時間がかかるのはファイル数・フォルダ数が異常に多いからだと推測。またドライブのプロパティの「このディスクにインデックスを付け、ファイル検索を速くする」にチェックがついているのが駄目なのではないかと思い、チェックを外す…

Mozilla Thunderbird 2.0

目立つところではタグ管理が導入された。「重要」〜「To Do」のプリセット5種類以外のタグが指定可能。また同一メールに複数のタグをつけることも可能。 ブラウザと同様の戻るボタンで、直前に読んでいたメールに戻ることもできるようになった。

志田未来あくしゅ会!

神保町か、行けねぇよ…残念。

CHKDSK病

起動時に特定のドライブ2箇所で必ずCHKDSKがかかるようになってしまった。しかもCHKDSKをかけてOKが確認された直後にそのままリブートしただけでもかかる*1。しかもstage2に異常に時間がかかるため、10分以上待たないとようこそ画面に到達できない。かなりス…

夏焼雅写真集発売決定

んー、まだ早いんじゃないかな。(爆) 俎板が好きなひとには売れるのかな。

IrfanViewバージョンアップ

画像ファイルのExif情報に含まれるGPSデータをもとに 撮影場所を「Google Earth」で確認できる機能これは素晴らしい機能だな。ハロプロデジタルブックスで提供されている画像の中にはExifが残っているものが時々あるので、ロケ地をぐぐれるってことだな。 た…

AKB48から3人がホリプロに移籍

XANADU加入者がいるという話はつまりそういうことだったのか。AKB48も続けるらしいけどいつまで並行して活動できるのだろう。とりあえずともちん、ともーみ、大島のまいまいは卒業フラグたったと思ったほうがいいんじゃないかな。 現時点ではこの3人が勝ち…

夏ハロコン仕様変更

結局ワンダコンになってしまったのか。10周年だから合同コンにしてるのかとばかり思ってたのに、結論は夏の合同コンはなし、と。 うーん、こんな勝手に仕様変更するのって許されていいのか? 箱が狭くなったせいで異常なまでに落選率が高くなってるところに…

新曲タイトル「めぐる恋の季節」

これ絶対ワザとだろ!(苦笑) つんくは知ってか知らずか、「あーすごいよ、すごいわ」なんて歌わせるヤツだからな。めぐぅ…季節の中で+恋が素敵な季節=めーぐるは恋の季節?

うたばん見逃し

TV

事前に「井上真央出るよ」って教えてもらってたのに完全に忘れてた。真央自身は歌手活動してないから誰かの引き立て役として出たのだろうけど。あまりにもつまんなくて見なくなってしまったために木曜日は「うたばん」という刷り込みが完全になくなってしま…

amazonでBD-Rが安くなってた

BD-Rをamazonで買うという発想がなかったのだけど、ヨド店頭より安く買えるようになってるみたい。安いといっても1200円/枚だけど。ただ、瞬間的には1枚1000円切ったこともあるようなので、ブックマークして値段をすぐにチェックできるようにしといたほう…

CMって

TV

録画してないときには良く見るのに録画には入ってくれないもんだよな。堀北真希ちゅわんのシーブリーズとかがそう。伊藤ハムの浅田真央もそうなりそう。

全国一斉学力テスト

ハロメンで受験した可能性があるのは、萩原舞・久住小春・徳永千奈美・須藤茉麻・夏焼雅・光井愛佳・橋田三令・吉川友・古川小夏・橋本愛奈・秋山ゆりか・ロビン・佐保明梨か。

ガッタスにBerryz工房、℃-uteの選抜メンが合流

℃-uteは舞美・愛理・梅さんと一軍を投入してるのにBerryzは… でも人選は順当なところだと思う。ただ、現場(の客席)はますます残念なことになるんだろうなぁ。

iTunes不具合

起動してもウィンドウが表示されないことがある。表示されなくても起動はしているのでiPodとの同期はできるしタスクバーにアイコンが表示されているが、アイコンを右クリックしてもメニューが表示されない。タスクマネージャからiTunesのプロセスをkillして…

今会社出た

もうなにもやるじかんないお(泣) 毎日、どうやってBDレコに空きを作るかだけに必死な気がする。まったく余裕ない。 今日も、音楽戦士までに空き作らないとやばいし。報ステに浅田真央。知らんがな… スポーツLegendとかもうついていかれへん。