2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CDiT!! Version up

http://d.hatena.ne.jp/a-know/20090614 手元に前回の比較対象がないのでバージョンアップで対応された部分の確認はまだできず。欲を言えば、「順位比較」タブで開始を指定せずに終了だけ指定したら、全曲再生回数ゼロを開始状態として動作してほしい(「メイ…

気分を変えて

これで山崎ハコだと思うか香坂みゆきだと思うかでその人の音楽の好みがわかる…っていう話ではなくて、横浜で泊まるホテルをちょっと変えてみたっていう話。 シングルで予約したのにツインルームに通されて広くて快適。テレビはアナログだけど先週のホテルよ…

格闘中

ファイルシステムを認識しなくなったHDDをどうにかするため、FINALDATAの最新版を購入して昨晩からずっとスキャン中*1。でもまだ終わらない。明日の朝にはまた横浜に戻らないといけないのだけど、それまでに終わらなかったらメインPCの電源を入れっぱなしの…

IDOL SUMMER FESTIVAL 2009にココナッツJr.、ゆいかおり

http://homepage3.nifty.com/liveversion/ ●『三人組祭!!! vol.2』powered by EXTRA!!! ■日時:7月4日(土)11時開場/11時30分開演 ■会場:上野BRASH ■料金:前売り・3000円(税込) ■出演:hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)、Feam、小倉唯 with HAPPY! STYLE Rookies…

090627 ハロ!プロ縁日@アリオ鳳(2)

第3部は初の岡田SI☆NA合同イベント(握手会も合同)。握手会参加条件は岡田&SI☆NA生写真6枚セット1300円の購入。セットリスト。 セーラー服を脱がさないで(全員) 岡田から見たSI☆NAの、SI☆NAから見た岡田の印象 学園天国(SI☆NA) ラララ-ソソソ(オカピアノ) ヘ…

090627 ハロ!プロ縁日@アリオ鳳

司会は恒例のミズホおねえさん。SI☆NA(雅奈未ちゃんは学校行事のため欠席)のセットリスト。 真夏の光線 ロッタラ ロッタラ 恋のヘキサゴン 夏色 赤いフリージア ハロー曲ジェスチャーゲームでは愛ちゃんが大活躍。 岡田唯セットリスト。 恋をしちゃいました…

またHDD死亡…

「マスタファイルテーブルが壊れています」となってchkdskすら通らない状態に。 例によってそのHDDに保存していたファイルの一覧の控えはない。ほぼディスクフルで使い切っていたため新規のファイル作成はなし。おそらく録画ファイルとダウンロードしてきた…

帰宅

留守録した番組数36件、消費ディスク容量約14時間、残ディスク容量4時間20分(BSデジタル換算)。「つばさ」の地デジ版を予録から外してたけど入れたままでも大丈夫だったな。 これを次に横浜に行くまでに編集しないといけない。

マイケル・ジャクソン死去

朝からめざましテレビが悪い冗談のような話をやってるなと思ったら事実だったんですね。 音楽界の巨星が去るニュースが続くのは気のせいなのかな。自分がマイケルで一番好きな曲は「スリラー」ではなく「今夜はビート・イット」です。自分が初めてマイケルと…

有楽町で…カレンに出会った

歌はやっぱり無理だったけどナンバリングされたCDの販売には間に合った。 握手もツーショット撮影もOKなのに、地下慣れしてる自分が何ひとつもしてこなかったなんて残念過ぎる(苦笑)。もっと、どこまでありな現場なのかじっくり観察してから事にあたりたかっ…

有楽町へ

NGP!カレンの路上ライブが観れたらと思い、有楽町に向かってます。 横浜から有楽町は50分かかるし推しでもないだけに出費も痛い。記録系もデジカメしか持ってない。そもそも撮影させてくれるのかもわからんけど。 空振りだけは嫌だけど、開始予定時間が18:30…

MarryDoll TVラジオ出演

6/27(土) 09:00-10:00 FM COCOLO出演。 6/29(月) 10:30-11:55 KBS京都テレビ出演。 FM COCOLOはいいけどKBS京都は普通には映らない。どうするべ…

「続」に突っ込んだら負けかなと思ってる…けど

Hello! Projectアルバム『チャンプル(1)〜ハッピーマリッジソングカバー集〜』 http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/35/a_29/disco_photo.jpg1.Diamonds/High-King 2.愛は勝つ/℃-ute・真野恵里菜 3.YES-YES-YES/あぁ! 4.てんとう虫のサンバ…

近況

昨夜は見たいテレビがなかったので(HEY!HEY!HEY!にさらば森田と言おう氏が出てきてテンション下がった…)、早めに身体を洗ってガキハロ鑑賞。未消化のDVDを減らしていくのにはちょうどいいかもしれない。つべに上がったSCANDALのMステはうp主に早々に消されて…

WOWOWコラボ☆ラボ

丸々再放送か編集版かわからないけど安倍なつみ出演時の模様の放送が明日あるようで。でも、今わかってもどうにもできない。 基本的に平日は横浜の住人になってしまうので、土日のうちにレコーダーの整理と次週分の番組調査を済ませなければならない。早速一…

矢島舞美DVD、かくされたorz

musumenavi見てて今気づいた。UTBの発売日が今日なんだから今日まで気づかんわなぁ。しかしワニブックス限定DVDなんてわかりようがない… 舞美表紙の「Up To Boy」は今日発売なのにこのDVDはすでに注文できないって早すぎる。一体どうなってるんだよ(泣)。こ…

Girls Kiss終了のお知らせ

昨日の放送の冒頭で発表された模様。動画配信でも確認できるけど…唐突だなぁ。 現実には土曜の夜に家にいることがほとんどなく、聴ける機会があまりなかったけれど、ブログも含めGirls Kissがファンとメンバーをつなぐ唯一のホットラインのようになっていた…

「ふたつのスピカ」の保存方法

BD-R DL2枚で保存するのが一番効率的なんやろなぁ。1層だとギリギリで3回分入らないリスクがあるのが過去の経験でわかってるし…。月曜からまた横浜なのでブツが今すぐいるから通販じゃなくてどこかですぐに買ってこないと。(追記) 「Q.E.D」の時のを調べると…

まのぶろぐにせっきょうねたきたよ

http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/456/0 ヲタが勝手に育てたキャラ設定が当人に関知されているかどうかって普通は知る術がないのだけど、今回はファンの突撃メールにまのえりがレスを返すという珍しい展開に。よくこんなのが検閲通ったなぁ(笑)。…

SCANDAL「少女S」

今回のシングルはPVが付かないから別途スカパー等で捕獲しないといけないんだなぁ…面倒だ。http://www.oricon.co.jp/news/deview/67043/ Mステではズブ濡れステージを披露したようで。見逃しがホントに惜しい。

ましゅまろチェリーBURGER結成1周年記念&解散ライブ

横浜から戻ってきたばかりで疲れが完全には取れてなかったけど、行って良かった。メインのMCBはワンハーフ曲が多いとはいえ31曲も披露と予想以上に内容が充実してたし、サポーターの側にも解散前に何かしてあげたいという動きがあって、双方の「いいものにし…

帰宅

「Mステ」予約してなかったのか…orz 先週録ってるから大丈夫であってくれと思ったが。SCANDALの出演自体も認識できてなかったけど。 「Mステ」嫌いだけど帯で予約しないといけないのかなぁ。こうなるとようつべにHD職人が降臨するのを待ちわびるしかない。と…

iTunesとVistaがウザすぎる

せっかく気持ちよく寝ようとしてたのに台無し…。寝る前にiTunesで曲を聴いていたらどんどん勝手にジャンルが強制書き換えされる問題が発生。やられた…。 ほとんどの日本人ユーザが支持しない強制ジャンル書き換え問題。ノートPCにiTunes入れたときにそのこと…

横浜いれぶん

昨日の日記の通り、今日は退社後横浜駅に直行。でも東神奈川駅の混雑振り、横浜駅前の人混みには参った。それと比べると新横浜がどれだけ大人の街なのかがわかる(ハロコンないとき限定だけどw)。 駅前のタワレコでSweet Vacationとメロン記念日xBEAT CRUSAD…

AKBINGO!

初めて生で見た。 AKBの場合、毎週分の動画を集めるのも大変なのでつべにある断片しか見れてないけど、だらだら見るだけでも面白そう。エプロンで料理ってどっかで見たことある内容だったけど。ハローも昔はこんな企画を毎週テレビでやってたんだよなぁ。

Sweet Vacationのタワレコ限定シングルが予約で完売

http://natalie.mu/news/show/id/17717 これはまずいことになったのだ(苦笑)。 バンダレコードの場所は確認したけど、横浜にあるタワレコの場所も早急に把握しておかないといけないなぁ。メロン記念日の件もあるし。

お出張、忘れもの

ケータイとiPodのちゃんとした充電器持って来るの忘れた…。ホテル個室のコンセントの数をどうこういう以前の問題。電池でしのぐか現地調達するか。(追記) 現地調達しました。

ピラメキーノにベリ

動画職人に「マジで感謝!」 今日からの分は録画予約済み。その代わり「ごきげんよう」を我慢。たぶん地デジのビットレートなら予約しても大丈夫だったと思うけど、危険なリスクは負えない。

明日から横浜へ

明日から、勤務地は大阪だけど勤務先が横浜になるため、宿泊出張になります。ついに… 横浜でもモバイルでロケフリなヲタ活ができるように準備は進めてましたが、油断するとすぐレコーダのHDD残量が枯渇してくるので大変です(苦笑)。石川さんのごきげんようを…

ピラメキーノ

事前情報では今日の「ピラメキーノ」の出演は矢口さんだということしか発表されていなかったので、録画しなくていいかなとスルーしていたのに、帰宅してmusumenaviを見るといつの間にかBerryz工房の文字列が追加されている。ないわぁ… 隠された。 明日も出演…